※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

生活費12万円はきついですか?家計見直し中で10万円に抑えたいけれど難しいです。他の方の生活費も参考にしたいです。

食費、日用品、遊びなど込みで生活費12万ってきついですか?💦
支払いなどは抜きで純粋に1ヶ月間で使えるお金という意味です!
4人家族で家計を見直してたんですが、10万におさめたいけれど…なかなか難しくて、みなさんの生活費も参考にさせて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

我が家で12万だと余裕ありまくりです😭😭

食費・日用品5万
遊び1万
くらいですよ!

♡Mママ子♡

食費、外食費、日用品なら、我が家なら余裕です😊
遊び。がどこまで入ってるかわからないのでなんともですが
美容や衣服、医療費など入ってない、食費、日用品なら我が家は9万円くらいです。
今は上の子が毎日いて昼食もいるので出前とったりで+2万くらいかかってますが💦

なー

我が家は食費、日用品、ガソリン代、子ども費で1ヶ月7万円です🤩🙌

もい

我が家は食費、日用品、交通費、医療費、予備で12万です💦
遊び代は別です!
もっと削減したいと思っていますが、食費は外食なしで5〜6万ほどです。月2〜3万の食費でやりくりされている方が意外と多くて私も走りたいです(笑)
参考にならず、すみません😂

のん

食費五万、日用品1.5万、レジャー費2万で収まります!
この他に夫婦の小遣いや服、医療費など入れるなら足りなくなります!

ゆう

うちも12万から15万です🤣

遊び、外食別です。
夫婦、16歳、10歳.1歳半
の5人家族ですが、

そんなもんかなぁと。

SR♡ママ

食費、日用品で5万〜6万、ガソリン2.5万、医療費1.5万ですので。うちも余裕ですね🙇‍♀️💦

ポケ

食費、日用品、遊びで12万なら我が家なら余裕です。
むしろ何にそんなに使ってるのか聞きたいくらいです!
我が家は食費外食費込みで4万、日用品1万、遊び1万で6万くらいです。
医療費、服代、イベントの費用などいろいろ含めだしたら足りないかもです。

はじめてのままり

外食込みの食費で約9万
日用品と私のお小遣いで3万5000円もらって
ちょうどいい感じです✩
遊びに行く時とかは別から出すので🤔

どんな生活してるかにもよりますが、普通の一般てきなかていなら12万は余裕というか余るくらいだと思いますけど(๑°⌓°๑)うちなんか旦那生活費3万しかくれないですよーー!w足りない分は自分の貯金から出してますが2万くらいです!

ハチ🐶

私は3人家族で12万です。。
やりくり下手ですm(__)m

うちは食費、外食費、日用品、ガソリン2台分、車保険2台分、医療費、夫婦の個人的な生活費でトータル10万です!🙂