※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

離乳食のメニューや三回食のタイミングについて教えてください。

今8ヶ月で離乳食二回食です。二回ともよく食べてくれます。
メニューがいつも似たような感じになってしまいます(^_^;)みなさんはどんなメニューですか❓量とか❓もし良かったら写真あったら見せて下さい。
そして何カ月から三回食にしましたか❓時間帯も教えて下さい。
質問ばかりですみません

コメント

S.M.S❤️

写メが残念ながらないのですが、、

私もメニューは、似たようなものになってましたね(^_^;)
うちは9ヶ月頃から三回食にして
1回目8時
2回目12時
3回目18時だったと思います!

メインはご飯で同じでも野菜や魚とかを1日、2日で変えてみるのはいかがでしょうか?
乾物のお麩やツナ缶(水煮)などはストックしておいて、よく使っていましたし、便利でしたよ!
8ヶ月ならまだ少量でも足りますし、ツナは開けたら親のサラダとかに使っちゃってました!
あとはベビーフードの味付きの粉なをよく使っていましたよ!お湯で解くだけで簡単です☆

量は本とかを参考にしてみてください!
離乳食、大変ですけど、やらなきゃやらなきゃと思い込まずほどよく頑張ってくださいね*\(^o^)/*
よく食べてくれるなら嬉しいですね♡

ののママ❤️

うちも写メはなかったです(^^;;すいません(;´Д`A

ちなみに3回食は9ヶ月過ぎたあたりからやりました(*^^*)

時間帯は
8時
12時
6時だいたいこんな感じです。

量はだいたいベビーフードの量を目安に作ってます( ´ ▽ ` )ノ
だいたい80グラムから100グラムあたりですかね⁇だいたいですみません(^^;;

メニュー迷いますよね(^^;;
3回食になったから余計に(^^;;
うちは野菜とごはんと混ぜる雑炊系が多いです(^^;;
例えば、冷凍の小分けにしてるにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ごはん、豆腐、だしを冷凍してたものを全て茶碗に入れてチン🎶
あとはだしに少しお味噌と海苔を溶かしてスープ系とヨーグルトとか(*^^*)

私は結構、だしとかソース系を作りおきしてます(*^^*)
トマトソースとかかつおだし、昆布だしを製氷機に作っておくとそれをリゾットにも使えるし、うどんとかだとスパゲッティみたくなるし(*^^*)
スープ系だと野菜入れればミネストローネみたくなるし(*^^*)
あとツナとか便利ですね(*^^*)

鮭も小分けにして冷凍しとくと結構使えますよ( ´ ▽ ` )ノ

ガーコ

返信ありがとうございます。
よく食べるなら9カ月から三回食にしても良さそうですね🎶
野菜や魚で変えてみようかと思います🎶
お麩やツナ缶、ツナ缶あるので、使ってみようと思います🎶
最近は二回食とも、似たような感じで(^_^;)悩んでたのでスッキリしましたヽ(^ω^)ノありがとうございます。

ガーコ

返信ありがとうございます。
9カ月過ぎたら、三回食始めてみようと思いますヽ(^ω^)ノ
時間帯も同じ時間で食べさそうと思います🎶今大体似たような感じなのでヽ(^ω^)ノ
冷凍今までしてなかったので、冷凍にして、時短で作ってみようと思います🎶ありがとうございます꒰*´∀`*꒱