※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
家族・旦那

旦那の弟が、新築一軒家のうちに遊びに来た時にソファーにケチをつけて…

旦那の弟が、新築一軒家のうちに遊びに来た時にソファーにケチをつけてきました。
腹が立ってしょうがなかったです。
皆さんも同じ言動されたら腹が立ちますか?

アパートで旦那と暮らしてた時に買ったソファーで、義弟も何回か遊びに来た事があり、リクライニングしてソファーでくつろいだりしてた時もありました。
新築に引っ越してからも遊びに来た事があるのですが、来て早々いきなり「ソファーこんなんだっけ?なんか薄くなった?前はもっと(背もたれ部分)厚みがあったと思うんだけど?えっ?マジで?こんなんだった?違うソファーみたいwww」と、同じ事をしつこく3~4回も言ってきました。
腹が立ってしょうがなかったです。
元々無神経でデリカシーがない義弟ですが、兄夫婦の家のソファーの事までケチをつけてくるなんて、本当に人間性を疑いましたし、さらに大っ嫌いになりました。
しかも、そのソファーに座ってゲームをし始めて、本当に嫌悪感でした。
いくら兄弟でも、普通、家の家具や家電にケチつけたり品定めしたりしませんよね?

コメント

aiko

私なら、じゃあ次来る時いいソファ買って持ってきて?って言います🤣

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    回答ありがとうございます❤️
    なるほど💡そういう返しがありましたか(笑)
    腹が立ちすぎて、冗談で返す方に持っていけなかったです😥

    • 5月27日
  • aiko

    aiko

    無神経でデリカシーのないやつのたまに、腹立ってる時間や本気で相手にするのって無駄ですよ!
    適当に扱いましょ🤣!

    • 5月27日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    旦那と話し合って、もう、うちに入れない事にしました💡

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、新築祝いはソファー
お願いしまーす💖って言いましょ(笑)
私のママ友家族来たときに
ママ友旦那さんがうちのソファーで
立ち上がったので帰ったあと
旦那とめちゃくちゃ文句言いました(笑)

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    回答ありがとうございます❤️
    新築祝いはもうすでに1万円もらってて、ソファーの事を言ってきたのは、うちに遊びにくるのが4回目ぐらいの時でした😰

    • 5月27日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    ソファーの上に立ち上がるのはありえないですね‼️
    非常識過ぎます😡⚡️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に観察力が凄まじいんですかね…
    数ミリの違いを感じてるんでしょうか…😲😲
    前からちょいちょい発言は
    気になってて逆にネタに
    してましたが、さすがにびびりました😂
    その方の家はソファー置いてないから
    ソファーの概念がないのかなって
    旦那と話してます(笑)

    • 5月27日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    そんな所まで見てるとか、本当に義弟が気持ち悪いと思いました。

    家にソファーを置いてなくても、普通にやってはいけない行為だと分からない時点でヤバイやつ確定です😨
    ほんとビックリですね😱

    • 5月27日
グク♡

旦那さんは何も言わなかったんですかー?
わたしならもう二度と家に入れません(笑)

  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    旦那は何も言わないんですよ~😩
    義弟が失礼な事を言ってるのは旦那も認識してるみたいなんですが、旦那が注意しても理解出来ない義弟らしいので、面倒臭いから言わないそうです。
    逆ギレしてくるような義弟なので困ります。

    私が「使ってるからヘタってきたんだと思うよ~😅」って言いましたが、その後も義弟が何回も言ってきてムカつきました。

    そうなんです‼️
    旦那と話し合って家にいれない事にしました(笑)
    義弟は、28歳で今まで彼女いた事もなく、現在も彼女無しなのですが、一生結婚は無理だろうなと思っています。
    兄と結婚したっていっても結局血は繋がってないから他人だし、●●さん(←私の事)は他人って思うのはしょうがなくないですか?事実ですよね?と義弟に言われました。
    気が狂いました。
    今までたくさん義実家に尽くしてきた私がバカみたいだと思いました。
    これ以上関わりたくないので、旦那の勧めで私は義母と義弟と縁を切りました。
    義母にも散々嫌な思いをしてきたので。
    冠婚葬祭も行かなくて良いし、一生義母と義弟に会わなくて良い事になりました🤗

    • 5月27日
  • グク♡

    グク♡

    義弟ありえないです!
    なんかムカついてきました\٩(๑`^´๑)۶//

    いろいろとあったんですね(><)
    だけど、旦那さんがぽんたろうさんの味方で本当に良かったです(^^)
    よく、旦那側が義母の味方をするとか話を聞いたりするので(^^;;

    一生義母と義弟に会わなくて良い事になった、との事。
    ぽんたろうさんが幸せに暮らしていけますように♡♡

    • 5月27日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    ありがとうございます😢
    頑張ります✨

    • 6月1日