※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

15週の妊婦が、おなかで泡が弾ける感覚を感じています。胎動かどうか不安ながらも、他の方の経験を知りたいと思っています。周囲の方の胎動の始まりについて教えてほしいです。

これは胎動🥰⁉️
現在15週に入ったところです。
先週くらいから、おなかのなかで
「ピチピチ」小さい泡のようなものが弾ける感覚があります。

ママリを見ていると、同じような方がいらっしゃるので
これが胎動だといいなぁーと思っている毎日です🥺

先ほどからそのピチピチが、
さっきまでおへその左下だったのに、
すぐそのあと右上→おへその下など
いろんな箇所で感じます😳
勝手なイメージで、同じ箇所で感じるのかな?と思っていたので
こんなにいろんな場所でピチピチすると
ただの胃腸の動きなのかと思って🤣💦

みなさんの胎動の始まりも、
いろんな箇所でしたか⁉️
ぜひ教えてください🥺✨

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

胎動だと思いますよ💚
1番最初はヘソの下だったと思います!

• うーまま

うーまま

わぁー🥰だったら嬉しいです✨
    おへその下あたりでも、ピチピチを感じます😳早くもう少しわかるくらいになってほしいです☺️❤️

• 5月27日
Soil

妊娠おめでとうございます🤗

ピチピチ感わかります!
私は17w前後から胎動感じ始めましたがあいあいさんと似た感覚で、一定箇所じゃなく割と広範囲で感じてました。
なのでそれは胎動じゃないかなぁと思います☺️

• うーまま

うーまま

ありがとうございます!Soilさんもご出産おめでとうございます🎉
    ぴちぴち、小さい泡みたいな感じですよね😳わぁー♡!なんか一気に愛おしさが増してきました🥰

• 5月27日
  • Soil

Soil

ありがとうございますー!😊

早い時期の胎動は結構曖昧な感じなので、初産だと余計確信持ちづらいですよね😂
    多分もう少しの間はピチピチ感続くはずですが、20w超えたらこれは間違いなく胎動だ!と確信持てる感じの動きをしてくれる様になるので、それまでは今しか感じられないない動きをぜひ楽しんであげて下さい🤗
    コロナで大変な時ですが、お身体大事になさってお過ごし下さいね🙇‍♀️

• 5月27日
  • うーまま

うーまま

そうなんです、初めてなので分からなくて🤣けど今までにはない感覚だし…といった感じです😳今を楽しみつつ、変化を楽しみにしておきます🥰Soilさんも、お体ゆっくりしてくださいね✨

• 5月27日
はじめてのママリ

わたしも最近これは胎動なのか??と思うピチピチ?ポコポコ感がいろんな場所であります😆
あいあいさんと似てるのでこれは胎動だ!と自信が出ました🥰笑

• うーまま

うーまま

ピチピチ、いろんなところでありますよね🤣✨私も自信出てきました🥰時期も同じくらいですし、お互いマタニティライフ楽しみましょうね☺️❤️

• 5月27日