※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
お仕事

子供の出席が不安定で働きづらい職場で、新しい職場を探したいと悩んでいます。以前の職場も辞めざるを得ない状況で、耐えるべきか悩んでいます。

はじめまして。
4月から働き始めた職場を辞めたいです。
(誹謗中傷はすみません。お断りします)

6ヶ月の次男を春から入園させフルタイムで働いていますが、子供が休みがちで月8〜10日の半分の出勤です。
最初は『いいよ!いいよ!』と言ってくれた会社の方も冷たくなり話しかけてくれる事も少なくなり、仕事も分からないままです。なるべく聞くように頑張っていますが、働きづらくなってきました。

どこに行っても休むものは承知です。
ちゃんと仕事を教えてくれて温かい職場はないのでしょうか?このままずっと休みたいなと思ってしまいます。

上の子の時は復帰後違う部署に飛ばされ、4ヶ月で辞めてしまいました。8年間がむしゃらに頑張った職場だったので必要とされてないようで悲しかったんです。
今思えば後悔しています。

少し時短にして、新しい職場に心機一転働きたい気持ちがあるんですが耐えるべきでしょうか?
小さくなっていき、また自分を見失いそうです。

コメント

働きはじめてまだ2ヶ月、頑張れるならもう少し頑張った方がいいんじゃないかな、と思います。
また就職活動も大変ですし、、、からだを壊してまで頑張る必要はないですが…

• ふみママ

ふみママ

そうですよね😂時短勤務できればいいのですが…。先月は8回、今月は7回の出勤だと、さすがに1/3しか行けていません😭今日は病院の先生に『何がなんでも預けて、お母さんは働かなきゃないのか?』と言われました😥
    いろいろ考えてしまいます。

• 5月28日
あやりく

わたしも同じです💦
小さい子どもがいたら急な休みは仕方ないですよね‼️
しかも、このご時世…
体調が悪いのに無理してまで預けると保育園の先生にまで嫌な顔をされるし。。。
休み明けは仕事に行きづらい。
今日はわたしが体調崩してしまい、休んでしまいました。。。
職場は、またか…って思ってるんだろうなぁ。。。
もういっそうクビにしてくれ。。。
とまで思ってしまいます😭💦

• ふみママ

ふみママ

分かります!主人に相談した際も『いっその事クビにしてくれたらいいのに』って言いました。同じ思いの方がいたなんて😂(笑)
    小さな子供がいるのも承知で入った会社です。急な休みは仕方ないにしろ、1/3しか出勤できていないので心苦しいんです😭
    今週も子供が体調すぐれず保育園を休みましたが、来週いっぱいまで休まないとダメかな?いつ仕事に行けるのか未定です😭
    あやりくさんもお身体大事になさってください!無理は禁物です!

• 5月28日