※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で排卵日を特定中。医師から排卵済みっぽいと言われたが、検査薬では未排卵かもしれない。医師でも確定は難しいですか?

排卵検査薬を使って排卵日を特定しています。
今現在強陽性といったところで、明日あたり排卵かな?という感じなんですが、
昨日別件で産婦人科行ったところ、すでに排卵済みっぽいと言われました。

排卵って、医師が見ても、確定は出来ないんですか?
ぽい、としか言われなかったもので😅

また、医師からは排卵済みっぽいと言われたのに、検査薬ではまだ未排卵ってことありますかね?🤔

コメント

ままり

排卵検査薬がまだ強陽性なのに、病院行ったら排卵済みのことありました💦

  • ままり

    ままり

    1度そういうことあると、
    検査薬のことまったく信用出来なくなりませんか?😂

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    ですよね😅やっぱり病院で超音波でみてもらうのが一番確実なんですかね💦

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    毎回卵胞チェックに行くのもお金かかりますよね😭

    • 5月27日
ママリ

排卵検査薬を併用しつつ病院でタイミング法してました!
先生の指導と検査薬に若干のズレってありましたよ💦
先生は検査薬はホルモンの関係で反応しちゃう事もあるし、あくまでも補助だよ。と言われました😅
先生に見てもらう方が排卵日は分かりやすいですが、卵子の大きさ、形、基礎体温とかで割り出しているので100%ではないです💦
◯日に排卵すると思うから次の日に排卵したかどうか見においで。と言われて受診したら、まだ排卵しておらず😳
排卵寸前だから今日急いでタイミングとっておきな!と言われて見事その月に妊娠しました😹
先生でも確定は難しいんでしょうね💦

  • ままり

    ままり

    やはりプロでも判断は難しいということですね😣💦

    いつ排卵してもいいように、なるべく多くタイミング取りたいと思います😭

    • 5月27日