※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

知恵をお貸しください!夫の祖母の妹さんとその娘さんが遠方にも関わらず…

知恵をお貸しください!
夫の祖母の妹さんとその娘さんが遠方にも関わらず定期的に手作りの子供服や料理を送ってくれます。
趣味でやってるだけだからと、お礼は拒否されます。
ですがずっといただきっぱなしというのも気になってしまい…!
そこで、何か気を使わせないお礼をしたいと思うのですがそれが思いつきません。
お金をかけてしまうのはあちらに気を使わせてしまうと思うので考えていません。
かと言って、手作り趣味の方に普段物作りしない私から何かを作ることも非現実的?と。
つくってくれた服を着た子供の写真を集めてアルバムをつくって渡すくらいしか思いつかないのですが、それもなんとなく私の中ではしっくりこないというか…

何かいい案はないでしょうか😫

コメント

お手紙とお洋服を着た写真はどうですか?😊
本当にお気持ち程度お菓子をつけるか🤔

ぱるん

手形足形アートなどはいかがでしょうか?そこにお子様のお写真とメッセージを添えてあげると喜ばれませんかねー?

はなびだま

遠方なら住んでる地域の名産品と手紙をおくります。うちは転勤族なので、堅苦しい文章は最初と最後だけにして、とても嬉しかったことや家族の喜ぶ様子を写真や書いたりして、ささやかながらお礼のしるしに◯◯を贈ります。この県にきてから息子たちも大好きなもので●さんも気に入ってもらえると嬉しいです。とかなんとか書いていつも贈ってますね~。どの都道府県でもそんなに高くないもので名産品ってたくさんありますよ。頻繁に交流があるなら手作りの品物でもありかなぁと思いますが、顔が普段見えないぶん子供たちのためにわざわざ贈って下さったので数回に一回はこちらからも贈り物をしてもいいと思います。

その

お子さんがその服をきている写真と何かお菓子に一筆を添えれば十分だと思います^ ^

つくね

大変遅くなってしまったことと、まとめての返信となり申し訳ありません。
皆様アドバイスありがとうございました!
皆様のコメントを参考に主人にも相談して、つくってもらった服の写真と手紙、7月に地域の名産?で梨が美味しいところがあるのでそれを送ってみることにします!
ありがとうございました😊