※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
サプリ・健康

20代前半歯茎がはれてきた〜歯肉炎なのかな……歯茎八重歯の下の歯茎ぶよ…

20代前半歯茎がはれてきた〜
歯肉炎なのかな……
歯茎八重歯の下の歯茎ぶよぶよしてる
妊娠のせいかな。歯周病だったらどうしよう
入れ歯になりたくないよ😭
同じような方いますか?

コメント

23歳で歯槽膿漏と言われました。

3ヶ月に数回歯石除去などしていますよ。

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

歯槽膿漏ってどんな症状ですか?

• 5月27日

退会ユーザー

私の場合、何だか歯茎が痛いと感じ検査をしました😅

歯茎が下がってる感じや、出血、噛みにくいなどあれば歯槽膿漏の可能性があります。

ただし、まだ歯肉炎の段階なら治療をキチンとしていれば回避出来ます‼️

まず、歯医者へ早めが良いです‼️私みたいにぐらついたり、出血したり痛みがあるのに無視してれば歯槽膿漏まで行きます…。

• 5月27日
のぼりべつ

25歳で歯周病です😓🙌
毎日きっちり朝夜2回歯磨きしてたんですが生活習慣の乱れとかでなりました…
歯磨きのやり方を歯医者さんに教わったら歯周ポケットも浅くなったりしてきてるので1度歯医者さんに見てもらって指示を受けた方がいいと思います🤗

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

症状どんなのありました?

• 5月27日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私は何も無くても半年に1度は定期検診で歯の掃除してもらいにいってた時に歯周病と言われたので症状と言われると難しいのですが歯茎触って柔らかかったり歯の隙間の歯茎がシュッととんがってなく丸くなってたりすると歯周病らしいです!
    説明下手ですみません😭

• 5月27日