※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、弱音を吐いてしまった女性。赤ちゃんのためにもっと強くなりたいと思っています。

何度も流産し子宮外妊娠もし、5度目の妊娠で今回こそ無事に出産まで辿り着きたい😣と妊娠発覚した時は嬉しくて意気込んでいましたが…。
悪阻が辛すぎて泣けてきます😭😭
ほとんど食べれず、ゼリーとか食べてみても美味しくなくて気持ち悪くなり一日中ムカムカしてて吐気が収まらず😢
1日1日がとても長く感じてしまい、これからもっと酷くなるのかと思うと心が折れそうです…😫

昨日心拍も確認できてとても嬉しいはずなのに、
今度また妊娠したら弱音を吐かずに頑張ろうと思っていたのに、

辛すぎて吐き出さずにはいられませんでした。
弱い自分が情けないです。
赤ちゃんの為にももっと強くならないとダメですよね😂

すみません、ただの愚痴でした😢😢

コメント

ゆりこ

私も不妊治療からの念願の妊娠でしたが妊娠悪阻で弱音と愚痴ばかりの妊婦生活ですよ😭
毎日が長くて先を考えても真っ暗なくらい具合悪くてどうしようもないですよね。
弱くないですよ😭
お腹で育ててるだけで立派です。
たくさん弱音吐いてもいいじゃないですか!
たくさん周りに甘えて赤ちゃんのこと第一に考えて過ごしてください🥺

  • ほー

    ほー

    ありがとうございます😣
    結婚して遠方に来ているので知り合いは誰もおらず旦那しか居なくて😢
    お母さんが近くに居てくれたらな…って思ってしまいます😭

    • 5月27日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わかりますよ🥺
    わたしも仕事してる旦那に食べたいもの買って来てもらったりデリバリー駆使してました😭

    • 5月27日
気分屋ねこさん

悪阻ってほんとに辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
バナナは試しましたか??つわり中でも意外と食べられますよ😊出ちゃうこともありますが😅マックのポテトも有名です👍

  • ほー

    ほー

    ありがとうございます😣
    ポテトはダメでした😢
    今は苺しか無理で😂😂
    バナナ試してみます🍌

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

悪阻は本当にツラい。何度経験してもめげそうになります😭
肉大好きなのですが、悪阻で野菜が異常なほど美味しく感じて人生で1番野菜を食べてます🤣

  • ほー

    ほー

    ありがとうございます😣
    健康的でとても良いですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

つわりがないのもなかなか心配ですよね💦
今は色々不安定なときですので、とにかく毎日無事に終われば◎です!
毎日食べられるものは変わると思いますので、買いだめせずに、今食べたいと思ったものを買ってきてもらいましょう!
わたしはトマトジュース、ポテト、アメリカンドック、インスタントラーメン、きゅうりの浅漬け、コーンフレークあたりはよく食べられました。
泣いても大丈夫です☺️みんな泣きながら悪阻を乗り越えたはずです!

  • ほー

    ほー

    昨日は食べれた玉子豆腐が今日はダメでした😭
    もうほんとに苺しか食べれません😂
    なんとか水分だけは取って乗り越えます😭😭

    • 5月27日
プペ子

2度の流産経験ありで、現在8週です。

流産後はつわりで辛いとのコメントをみると、じゃあ代わってくれ!って思ってましたが、いざつわりが来るとやはりしんどいですね😱
つわりがあることは幸せな事だと分かっていても、気持ち悪い状態がずっと続けば折れそうになります💦

私はレアタイプなのか、つわりが弱いと流産になり、強いと順調に育っています。
過去ダメだったときとは比べ物にならない気持ち悪さなので、嬉しい気持ちもありますがやはり早く終わって欲しいと日々願っています😭

  • ほー

    ほー

    本当にその通りです😭
    悪阻があるのは育ってる証拠だとは分かっているのですがやはり辛いもんは辛いです💦
    早めに終わってくれることを祈ります😂

    • 5月27日
ままり

私も過去に流産経験あります。
悪阻も軽く、流産してしまったので
次妊娠したら、どんな辛い悪阻でも
いいから、また来て欲しい…と
思っていました🌈♡

が…
いざヘビーなつわりが来ると、
正直、う…まじか…と
思いました(笑)
分かっていても、辛いもんは
辛かったです😂
やっと終わりかけて来ましたが、
辛い辛いと言いながらも、
どこかではつわりがある嬉しさも
感じていました。👶🏻

エコーを見ると、とにかく元気です!
流産後すぐの妊娠だったので、
2週間置きにエコーしていますが、
その姿を見るだけで頑張れます!
一緒に頑張りましょう

  • ほー

    ほー

    ありがとうございます😂
    私もまた来週元気な赤ちゃん見れるのを楽しみに頑張ります😣

    • 5月27日