※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期の兆候が出ています。保育園での様子も難しいようで、保育士さんも大変そうです。皆さん通る道だと思いますか?

イヤイヤ期の始まりでしょうか?
最近思い通りにならないと大声で泣き出します。
保育園も前はすんなり行ってくれたのですが、私と離れたくないようでズボンにしがみつきます。
保育士さんに連れて行かれると、泣きじゃくるわけではないですが寂しそうにし、午前中グズグズしているそうです。
可哀想だし保育士さんも大変だなぁと…
皆さん通る道なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は今でもそうです(^^;

昨日も猿のように私にしがみつき、離れたあとは泣きじゃくる…
先生にもごめんなさいだけど、娘にもごめんなさいって感じです😢

• くろまる

くろまる

そうなのですね💦💦仕方ないとはいえ寂しそうだと申し訳なくなりますよね…

• 5月27日
みー

保育士してましたがよくあるので保育士のことは気にしなくて大丈夫です!
気になるようでしたら連絡帳にイヤイヤ期で朝すみません💦と一言書いたりするくらいで大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます!

朝泣いてても、みんなと遊びはじめたりお散歩に行ったりで泣きやむ子がほとんどです!

• くろまる

くろまる

よくあることと言っていただけてよかったです💦💦連絡帳に書いてみますね!

皆と遊ぶのが嫌だったようで午前は泣いていたようです…週の半分しか行っていないのも原因かもです💦😢

• 5月27日