※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

妊娠中におへその右横が痛く、腰や下腹部が重い感じ。流産の兆候か不安。病院に電話したり受診すべきか。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中、今10週です。
昨日の夜中から度々おへその右横がズキズキ痛みます。
落ち着いてきたかなーと思い姿勢を変えたりするとまたズキズキ、、
今日はいくらか腰や下腹部が重い感じです。
流産の兆候だったらどうしよう、と恐怖です、、

出血は無いので病院には電話はまだしておらず、健診はまだ2週間後です。
これは病院に電話したり、受診すべきでしょうか?
同じような経験ある方いますか?

コメント

サラたま

あまり痛むようでしたら、切迫の可能性があります。とにかく安静にって言われると思いますが、お子さんいらっしゃったらそうもいかないですよね😂
出血があるならすぐ病院に行ったほうが良いと思いますが、まだですよね。2週間後は結構先なので、電話だけでもしといた方が安心かと思います😳

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、上の子居ますし今は仕事の休憩中なんですが仕事も立ち仕事で、、
    どんどん酷くなるわけではないのですが、様子見て電話してみようかなと思います😣

• 5月27日
  • サラたま

サラたま

お仕事も立ち仕事ですか😖お疲れ様です。
    お大事に😌
    みつやんさんの身体と赤ちゃんが、大事ですから相談できるようなら職場にも伝えた方が良いかもしれないですね。元気な赤ちゃん産みましょう💗

• 5月27日
kANA

私も有りますよ。子宮が大きくなって痛くなるらしいです。
私はしばらく様子見るつもりです。自己判断はよくないみたいので、気になたら病院に行った方がいいですよ‼️

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます!
    2人目だと、なんとなく自己判断しがちですが、おかしいと思ったら電話だけでもした方が安心ですよね😣
    今休憩で少し落ち着いたので、慎重に様子見たいと思います💦

• 5月27日
  • kANA

kANA

お互い上の子が居てゆっくりすること出来ないけど、がんばりましょう‼️

• 5月27日
🧸

私も9週の間くらいからオヘソの周りが痛くなってきました💦
おさまったとおもいきや、また痛みがはじまったりです☺️
悪阻もピーク中です😭

なにもかも気になってしまいますよね💦
私も仕事立ち仕事や重いもの持ったりで先生にドクターストップかかって、仕事辞めました😓

お体を優先にされてみては、いかがでしょうか😅

• みつやん

みつやん

コメントありがとうございます!お返事遅れてしまい申し訳ありません。

このときの痛みはすっかり治まり、今はたまーに痛むくらいになりました😌
    つわり辛いですよね、、
    赤ちゃんのためにも、身体を最優先させなきゃですよね😣
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!✨

• 5月31日