※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いや少食の子供についてアドバイスをください。後期になって食べる量が少なく体重の成長も心配です。

離乳食の好き嫌いが激しい or 少食な子のママさん、気をつけていることや工夫していることなどを何でも良いので教えて下さい☺️🙏🏻

6ヶ月から離乳食スタートしてずっと順調だったのですが、後期に入ってから好きなものしか食べたがらなかったり、食べる量が少なめで体重の成長曲線も下の方です🙇🏻‍♂️

コメント

mms

うちもかなりの偏食、気に入らないと何も食べないです😣

先輩ママからは、いつかは食べるようになるから、食べるもの(うちの子はうどん、焼きおにぎり、フレンチトーストなど)を毎食どれかに入れてますね😂
早くなんでも食べるようになって欲しいです〜😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね〜🥺!
    うちの子はフルーツとヨーグルトだけモリモリ食べます😂
    本当に何でも食べられるようになって欲しいです🙇🏻‍♂️

全然食べない時はどのようにしていますか?フォロミなど使った方が良いのでしょうか🥺

• 5月27日
  • mms

mms

気休めにジュースを飲ませてみたり、おやつで補給してます、、!
    一食全く食べない時とか普通にありますよ〜😓

• 5月27日