※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

福岡県に住んでいる方、新生児訪問は受けましたか?第二子の訪問時期について悩んでいます。一か月過ぎても大丈夫でしょうか?第二子の訪問はいつ頃が適切でしょうか?

福岡県住みの方、新生児訪問してもらいましたか?

わたしが住んでるところは第二子はどちらでもいいと言われたんですが、まだ迷ってます。

一か月過ぎてしまったんですが大丈夫なんですかね?

第二子もきてもらいましたか?
後何ヶ月の時にきてもらいましたか?

コメント

にゃにゃ

同じく福岡です!

全員新生児訪問してもらいました。でも今の時期、選べるなら断ります💦

生後2ヶ月から予防接種が始まりますし、相談すれば小児科で身長、体重測ってくれると思います🙂

私は4ヶ月健診がコロナで中止になりましたが、予防接種のついでに健診が中止になった事を伝えて身長、体重測ってもらいました🙂軽く問診もしてくれました!

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね😂
    わたしが住んでいる地域はまだコロナがでてないので、どうしようが悩んでました🥺

    四カ月健診中止になったんですね💦

    • 5月27日
ゆー

福岡市です!
電話来たときにコロナの影響で積極的な訪問はしてないと言われ、3人目だしと思って訪問は断りました!
もうすぐ予防接種も始まるから体重も見てもらえるし、気になることは予防接種の時に小児科の先生に聞けばいいかなーと思ってます😌

  • ☺︎

    ☺︎

    小児科の先生、体重みてくれるんですね🙂
    頼んだことなかったです😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

福岡市です。
保健所から電話があり、どうしてもして欲しい場合以外は訪問ストップしていると言われ延期をお願いしました。
でも電話で色々相談に乗ってもらいました😊
赤ちゃんの身体の事で心配なことは、予防接種の時に小児科で診てもらいました❗️