※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずず
お仕事

保育園が休園で疲れている女性。在宅勤務で仕事がはかどらず、家族に理解されず、スマホも割ってしまった。情緒不安定で昨日は寝れなかった。

保育園が休園してもうすぐ1ヶ月。あと少しというところで、また2週間の延長。
正直、疲れてきました。
ただのグチです😭

在宅勤務してても仕事はまったくはかどらない。
旦那は呑気に外で仕事して、こっちの大変さはわかってるようでわかっちゃいない。
子供は可愛いし、こんなに一緒に居られるのも貴重だけど、とにかく仕事かはかどらなすぎて涙が出てきます。

終いには、会社から貸出されたスマホも落として割ってしまった…子供と外で遊んでる最中も、携帯が手放せなくて、ポケットに入れてたせいだ…

情緒不安定なのか、そんなことで昨日は寝れなかった…
謝ればいいだけの話なのに…

あと少しと思っても、あと少しが長いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーーーーうちは4歳1歳の2人、夫婦で在宅ですが旦那は忙しくてイライラしてるし最悪です。そして来週から保育園のはずが今日園長と電話したら基本自粛をお願いしたいとか言われるし、いや無理だからお願いしてるのよ〜。めちゃくちゃ疲れて常に眠いし頭痛いし泣けます。

• あずず

あずず

わかります。うちも保育園には自粛と言われ、ほんと辛いです。でもほんの少しだけでもお願いしようと思ってます。
    イライラは家族にも伝わるし嫌ですよね(´・ω・`)私もなるべく出さないようにと思いつつ、なかなか難しいです。

はぁ。スマホも出社したら言わないと。憂鬱です。始末書とか書くのかな…

• 5月27日
ぱんた

お疲れ様です💦
子供見ながら在宅勤務、大変ですよね、てゆうかできないですよね😭私も何日かやりましたが、子供もママがいるのに遊んでもらえないと??となって、泣きながらお仕事しないでーと言うのが辛くて💦結局上司に泣き付き、どうしても必要な業務だけにしてもらって、休業扱いの日を増やしました。