※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
ココロ・悩み

自粛中に甥っ子が遊びに来るのが心配。皆さんはどう対処しますか?

コロナの自粛についての質問です。

非常事態宣言が解除されてお出かけとかされてますか?
うちは子供が感染したり旦那が感染したら生活がやっていけないのでずっとひきこもって買い物も旦那か私のどっちか1人で行ってます。
今私の実家で母と一緒に住んでるのですが、3月から甥っ子(小6)を呼ぶのをやめていて隣の市に住んでいるのでよく来たがります。
小学校が始まっているのもありマスクもしない県外ナンバー、旅行者も増えてきた不安な中、手洗いうがいも言われないとしなくてよく風邪を引く子で怖いです。
甥っ子の家は元義姉と2人で暮らしているのですが仕事で元義姉は朝8時から夜7時まで帰ってきません。
なので可哀想なのは私も母も同じなので、家に来たら2時間くらい息子を母に見てもらってその間に私が甥っ子の遊び相手になるようにしてましたが、ここ3ヶ月は接触してませんし、私自身家族以外接触したくありません。
今もまだ私も旦那もストレス溜まりまくりだけど自粛してます。
そんな中連れてこられると、ん?私たち自粛してる意味あるのかな?ってなってきました。
皆さんならどうされますか?😥

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

うちも引き続き自粛するつもりです😅
子供が産まれても1歳になるまでは様子見したいぐらいで、義実家にもなるべく連れて行かないつもりでいます😂💦
私も甥っ子に会うのは極力避けたいですね😂
子供って手洗いちゃんとしてなかったり、他の子からうつされたりですぐ風邪引いちゃったりするので、コロナが無かったとしても赤ちゃんが小さいうちはあんまり会わせたくないです💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうですよね💦
    ただ3か月も実家に居候してるみぶんなので凄い言いづらかったのですが生活困難になるとこまるので前も終息するまでは可哀想なのはわかるけど連れてこないで欲しいと言って連れてこない様になったのですが少なくなりはじめてまたさっき甥っ子連れてきてもいいのか聞いてきて、同じ話しても不貞腐れた態度してきて、母からしたら孫2人いても息子よりも甥っ子の方が可愛いのか中々わかってもらえません😔
    自分の親がそんな親だと思ってなくて出ていきたくなりました😓

普通の風邪でも赤ちゃんキツそうですもんね😥

• 5月27日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

自分の子より甥っ子可愛がられてる感じするとすごい辛いですよね😭うちもやたら甥っ子が可愛い可愛い言われるのでお気持ちわかります、、、
    もうすぐ中学生の甥っ子さんより産まれてまだ7ヶ月の息子さんのが免疫も低いだろうし実母ならもっと気を使って欲しいですよね💦

• 5月27日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

平等だと思ってたんですけど、やっぱ初孫にはかなわないんですかね😂
    免疫力ホントに母親ならわかって欲しいとこですよね。
    居候なので気はこっちが遣わないといけないとこなんですけどこればっかりは😓

• 5月27日
🐬

私もまだまだ自粛生活です💡
気になるなら納得いくまでしていいと思います
第二波も怖いですしね😅
甥っ子はスマホなど持ってますか?
持ってるならテレビ電話とか少しでも電話するだけでも違うかなって思います🤗

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

自粛生活ストレス溜まりますよね😵

実家に居候してる身分なので凄い言いづらかったんですけど生活困難になると困るので3ヶ月前も同じ話して喧嘩して連れてこないってなったんですけど、また同じ話してきて凄く連れてきたいみたいです😓
    さっき3ヶ月前と同じ話をしたら不貞腐れた態度してきて、母からしたら孫2人いても甥っ子の方が可愛いのか中々わかってもらえませんでした😔
    なんかもう出ていきたいが半端なくなりました😅
    子供ケータイしか持ってなくて電話はどうでもいいみたいで、遊んで欲しいだけだと思います😥

• 5月27日

うちも解除されても引きこもってます。

甥っ子さんが園児や小さな子供なら寂しいから仕方ないかなと割り切るかもしれないですが、小6なら会わないかと思います💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

自粛ストレス半端ないですよね。

私もそういう考えで。
    学校も始まってるし友達とも遊んでるみたいなんでいいと思うんですけど、来たいって言ってるうちは来させたいみたいで。その気持ちもわかるから複雑すぎて余計ストレスで😥

• 5月27日