※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこた
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口周りが赤く腫れて痛いです。毛を抜いたことが原因でしょうか?化膿している可能性があります。早めに医師に相談してください。

帝王切開についてなのですが、、、。5月の25日に帝王切開にて出産しました。お恥ずかしい話で、ここでしか皆さんに聞けなくて。切り口の下の方が痒くて、でも掻いたら傷口が怖くて、6月の10日くらいに生え始めた周りの毛を抜いて、痒みをまぎらわかしました。
そしたら、ここ数日、同じ場所が赤く膨れてしまいました。押したら痛いです。化膿しているのでしょうか?毛を抜いてしまったからでしょうか(T_T)?
もし分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(T_T)

コメント

下半身の毛は毛根が太いし
皮膚はデリケートです。
抜いた毛根から化膿した
んだと思います( ̄ー ̄)

• たかこた

たかこた

や、やっぱりですか…。病院に行った方がいいのでしょうか(T_T)

• 6月15日

退会ユーザー

わざわざ病院に行くほどの
    事でもないと思いますけど(´・_・`)

帝王切開の傷自体が化膿
    してるのなら病院へ
    行った方がいいかもですね(*^^*)

• 6月15日
  • たかこた

たかこた

ありがとうございます(T_T)
    ちょっと様子見てみます(T_T)

• 6月15日