※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
その他の疑問

転勤族の方冷蔵庫はどんなのを買いましたか?冷蔵庫がそろそろ寿命なのと…

転勤族の方冷蔵庫はどんなのを買いましたか?

冷蔵庫がそろそろ寿命なのと、一人暮らし用の小さい物なので買い替えようと電気屋さんに行きました。
東京の方で冷蔵庫の販売をしてた店員さん曰く、
関東の方は幅(と奥行きも?)65cmを超えると入らないことが多かったと。
ファミリータイプでも住居を広めに取るために、玄関や廊下など狭くなっているようで、毎日返品交換や返金対応が起きていたそうです。

欲しかった冷蔵庫は完全アウトでした…泣
野菜室より冷凍庫が大きいのが良かったんですが…

転勤回数が多い3人家族以上の方、冷蔵庫はどれにしましたか?
悩み過ぎて吐きそうです…

コメント

くうちゃん

私はその度に買うことがあったりして小さめ安いのを選んでました!

• 美雨

美雨

コメントありがとうございます❤️
    引っ越し多いと壊れやすくなるって言いますしね💦
    3人以上家族ですか?
    参考にしたいのでよろしければ何リットルくらいのものを購入したか教えてください(><)

• 5月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

2つは300もないぐらいですww
    あと一つは300ぐらいだったと思います。
    ただただ安め、小さめを買ってて地元に戻ってきた時には3台ぐらいになってました!
    今はもう何も無いので昨日500のを買いました☆

• 5月27日
  • 美雨

美雨

そうなんですね!
    大きい冷蔵庫羨ましいです☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

全国転勤族です。
65超えるとアウトですか💦
うちは3人家族、350ℓだったかで計測したら68くらいでした。
それでも引っ越しがあるのでワンランク小さめにしたくらいです。

これからお子さんどんどん食べるでしょうしこれくらいないと買い出し辛くないですかね。

転勤多いと本当に色々痛みます。
うちは転勤回数もかなり多く、やはり家電だけでなく家具なども傷がつきました。

引っ越し費用が会社もちだったり、前回の引っ越し業者メンバーが今回も一緒だったという事もあり、よほどの壊れ方してない限りクレームもしづらいです( ・∇・)

転勤族である限り、家電や家具にこだわりや高額なもの選ぶと後から後悔する事多くて諦めましたよ( ̄∇ ̄)

• 美雨

美雨

具体的な数字までありがとうございます😭❤️

子供は男なのでこれからどんどん食べるだろうし、何より旦那が大食いで、冷凍庫が大きい冷蔵庫が欲しかったです…

一応最悪これかなあと考えているのが385Lで幅60cm奥行き66.5cmの物ですが、やっぱり小さいですよね…

68cmは幅ですか?奥行きですか?

転勤族がこんなに大変で選び辛いとは💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅68で奥行きは71でした💦
    そして480ℓでした( ・∇・)

旦那大食い、、
    うちもです。
    肉必須なのに子供用の冷凍うどんとか入れてると本当にパンパンになります( ・∇・)
    とくに子供の風邪から家族全員で寝込むこと2回あり、買い物いけないとかなりすっからかんになります。

転勤族は先が読めないので辛いですよね。
    途中から単身赴任される方の気持ちわかります💦

• 5月28日
  • 美雨

美雨

わざわざありがとうございます🙇‍♀️💕

480Lいいですね✨
    せめて400代のが欲しいです…
    その冷蔵庫にされてから何回引っ越しされましたか?
    調べたらファミリータイプのアパートなのに幅60でギリギリだったってのを見て震えています…笑

今の時期とか特に買い物の回数減らしたいですよね💦

毎回家具家電の心配や荷造りなどもしんどいですが、なにより子供の転校が心配です。
    子供が学生の間単身赴任にする気持ち、とてもよく解るようになりました😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って一年もしないうちに転勤しました😹
    ちなみに冷蔵庫買うなら下に引くシート??事前に安く買っておくことお勧めします。
    購入して運んでもらうお兄さんから勧められて買うとめちゃくちゃ高いので💦失敗したなーと思いました。
    家電はすでに一度配線引きちぎられましたね。
    そして冷蔵庫の下のシートも引っ越し業者さんがやったら明らかにシールからズレてる??って感じで冷蔵庫載ってました😹

旦那は地方出身で私が関東出身なので結構お互い家具のサイズで揉めに揉めます。
    関東や都心の物件じゃ搬入出来なさそうなサイズ感欲しがるんですよ💦
    今のテレビも60インチです( ̄▽ ̄)
    転勤先によっては全取っ替えになりそうで震えてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

身内も転勤族で育ってましたが本当にしんどかったようで、、私も悩んでます💦

• 5月28日
  • 美雨

美雨

買ってすぐ引っ越しされたんですね💦
    冷蔵庫が無事搬入できる物件で良かったです☺️

シートのこと考えた事もなかったので、アドバイス助かります🙏✨
    事前に調べて購入してみますヽ(●^▽^●)ノ

私も旦那も西日本の地方出身なので、冷蔵庫の幅で搬入出来ない事があるなんて思いつきもしてませんでした笑
    地方は玄関や廊下も広めに設計されてるんでしょうね😅
    東京で犯罪歴のある電気屋の方も、関東に転勤の可能性あるなら冷蔵庫は65cm以下の方がいい、家具はスリムタイプがいいと仰ってました。

転勤族の子供人それぞれなんでしょうけど、やっぱり辛かったって話多いですよね💦
    新しい土地環境楽しい!って思考になる子育て方法探さなきゃ…と頭痛いです🤭💦

• 5月28日