※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの2回食のスケジュールを教えてください。起床後、離乳食、ミルク、離乳食、お風呂、就寝の時間を教えて欲しいです。


朝の離乳食に慣れてきたので
そろそろ2回食に進もうと思います♪

そこで2回食の方
1日の赤ちゃんのスケジュールを
教えていただけだら嬉しいです♡

起床
1回目の離乳食
ミルク
2回目の離乳食
お風呂
就寝

の時間を主に教えて
いただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

がっちゃん♡

6:30~7:00起床
8:30~9:00離乳食&授乳
朝寝
遊び
12:30~13:00離乳食&授乳

こんな感じです😊

  • mama

    mama


    2回目の離乳食は
    昼の時間にあげてるんですね♪
    その方が夕方バタバタしないで
    いいですかね♡

    ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます♡

    • 6月15日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    夕方はお風呂でバタバタするかなーと思って、お昼にしてます😊

    朝と昼で食べなければ、朝と夕方でいいと思います😋
    夕方は食べた子とない食材はあげないよーにしてってしたらいいと思います✨

    • 6月15日
  • mama

    mama


    夕方は色々バタバタ
    しますよね(´;︵;`)

    食べたことある大丈夫な食材を
    あげたらいいですね♪
    ありがとうございます♡

    • 6月15日
おに

7時 起床
10時 離乳食
14時 ミルク
18時 離乳食
19時 お風呂
20時〜20時半 就寝

最近保育園通い出したので日中は変わってきましたが、今まではこんな感じでした(^ω^)

  • mama

    mama


    トトロさんは夕方離乳食
    だったんですね♡
    離乳食を夕方にする場合は
    お風呂はその後がいいですよね?

    ありがとうございます♪

    • 6月15日
  • おに

    おに


    お昼間に離乳食だと外出しにくいかなと思って夕方にしました❁
    息子はお風呂の後すぐに眠くなるので、ご飯先にしてます!この間ママリでご飯後の方見かけたので、やりやすい方で良いんだと思いますよ♡

    • 6月15日
  • mama

    mama


    たしかに、昼間だと
    お出かけしにくいですよね、
    ご飯後の方もおられるんですね♪

    ありがとうございます♡

    • 6月15日