※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなお
家事・料理

離乳食についてです!ベビーフードのコーナーに7ヶ月くらいから食べられ…

離乳食についてです!
ベビーフードのコーナーに7ヶ月くらいから食べられるおせんべいやスナックみたいなものが売っていたのですが,初めてこういったものを食べさせるときはどんなふうにしたらよいのですか?
細かくしてお湯でふやかしてあげればよいでしょうか?
またおやつとしてですか?食事のときにでもいいのでしょうか?
おせんべいなどを使った離乳食のレシピをご存知でしたら教えてください(*^^*)

コメント

かえとろろん

こんばんわ!
私の息子は何もせずそのままあげました!
しゃぶりついてたべるので笑
でも、なんかあった時のために病院があいているときに食べさせたりしてました(>_<)

Pon's

ご飯とは別におやつとしてあげていました(^^)
おせんべいは、水分がなくなりやすくくっついたりするのでお茶などあげながらがいいと思います!(うちは、初めてあげた時詰まりそうになりました。)
たまごボーロなどは、全卵が食べられるようになった1歳からあげ始めました( ̄^ ̄)ゞ

3児まま(^^)

普通にせんべい渡したら食べてましたよ^ ^
うちはたまごボーロはダメみたいで全然食べてくれないです!!

まめなお

そのままいけちゃうんですね!
うちの子もかぶりつきそう…
ありがとうございました(*^^*)

まめなお

まあ!本能でこれは食べ物ってわかるのでしょうか?それともとりあえず口にって感じでしょうか笑
ありがとうございました^_−☆

まめなお

そうなんですね!
気を付けないと…(._.)
もう少し離乳食が進んだらあげてみようと思います!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ