※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧好き
子育て・グッズ

オモチャの購入について、非誕生日やクリスマスでの贈り物についてのアドバイスを教えてください。

オモチャの購入についてです。
皆さんは誕生日やクリスマス以外でオモチャをあげてますか?
自分たちもおじいちゃんおばあちゃんからもあげない、という方はいいねで、
あげる方ははどのくらいの頻度、タイミング、金額、どういう物ならなど教えて下さい。

コメント

碧好き

誕生日、クリスマス以外絶対あげないよ

頻度は欲しがったらです。
でもおもちゃ屋に行くことも月一程度なので大きなものは月一、細々したものは週一あるかないか。
金額はそれぞれですが大体毎月1人あたり1万前後かなと!

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 5月27日

大きい金額やサイズのおもちゃはイベントですが、細々とした物(風船や粘土等)やハッピーセット、雑誌の付録なので頻度は低くまた不定期です。一回の金額としては雑誌の値段が上限なので千円前後です。雑誌の付録も良いなと思わないと買わないので、毎月の時もあれば全く買わない時もあります。

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。
    そういえばハッピーセットも含みますね。

• 5月27日
ココア

大きなおもちゃは記念日だけです、
注射のご褒美や、保育園頑張ったご褒美として、
500円~1500円位の物買ってあげる事が月に2回あるかなって感じです。

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。

• 5月27日
moony mama

年末生まれの息子は、誕生日とクリスマスしかあげない❗️にしてしまうと、一年に一度しかもらえないイメージ😅 半年に一度は、大物を買ってあげる感じです。
あとは、成長に合わせてあったら良いかな?というものに出会えたら買ってあげてます。

• 碧好き

碧好き

ありがとうございます。

• 5月27日