※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が自分で寝付けないことに悩んでいます。一度も1人で眠れず、泣いてしまうことが多いようです。同じ経験をした方や寝かしつけのコツを教えてください。


もうすぐ生後6ヶ月になる息子の寝かしつけについてです。

息子は抱っこじゃないた眠りにつけません、、、
産まれてから自宅に戻ってから1人で寝れたことが
1度もありません。

寝てしまえば置いてもちゃんと寝てくれます。

トントンで寝そうな時もありますがうとうとしながらも
泣き始め、だんだんと声が大きくなり大泣きです。

同じような方いますか?
ひとりで寝れるようになるにはどんなことしましたか?

コメント

ぬー

私も抱っこで寝かしつけしてましたが、10ヶ月くらいでやっと1人で寝れるようになりましたよ😭🙌

杏

6ヶ月だと、まだすっと寝てくれるほうが稀だと思います😅🌸
うちは一歳半までかかりました💦

⚫︎困ったときは
スリングか抱っこ紐にいれて寝ついたらそーっと降ろす


⚫︎車に乗せて夜のドライブ

⚫︎おしゃぶり(たくさんお世話になりましたが、出っ歯になってません😆)

⚫︎オルゴールのようなものを
寝室にかけて安心させる

⚫︎もふもふのタオル

大変ですよね💦よかったら参考までにやってみてください😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは環境に慣れる天才なので、トントンで寝かせたいなら数日は号泣するかもですが、大泣きでも手を握りながらトントンを続けてみるのもいいと思います!私は現在4か月男児を育ててますが、寝かしつけの時の機嫌の良さで判断して、抱っこして寝かせるか足のマッサージをして寝かせてます!
また、朝寝は授乳後に布団に1人で置いておくと気付いたら寝てます笑

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこかミルク寝落ちでしか寝たことがなく、トントンなどしようものなら大泣き発狂なのでかなり悩んでいます😰
コメント参考にさせてください!

ゆゆ

6ヶ月の双子がいます😆
片方は産まれてから基本的に
放っとくかトントンで寝ます!
もう片方はお昼寝ならトントン
夜は抱っこでウトウトしたら
おろしてトントンです😊
状況によりおしゃぶり使ってます!