※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

離乳食の進み具合やリズムについて相談です。2回食目の時間が悩みで、アドバイスを求めています。

相談です。今月で8ヶ月になるのですが、離乳食が全然進んでません💦
6ヶ月スタートで1ヶ月してから2回食にしようと思ったらノロにかかり二週間ほど入院して離乳食もストップしてました💦退院してまた離乳食をあげてますが、まだペーストだし1回食です💦入院ということもあり、少しゆっくりめではありますがちゃんと進められるか心配です。そろそろ2回食にもっていこうと思いますが、2回食目の時間に悩んでます。ちなみに完ミです。
①7時半頃 ミルク
②10時半から11時頃 ミルク、離乳食
③15時頃 ミルク
④19時頃 ミルク 18時から半ごろにお風呂に入ってそのまま授乳の形です。
・21時頃 就寝
⑤23時頃 ミルク

今このリズムでやっています。
2回食目はどこでもってきたらいいか悩んでます💦アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

deleted user

15時頃、もし機嫌が良ければその頃が良いのかなと思いました(^ ^)

  • ちぃこS

    ちぃこS

    ありがとうございます★
    ③④で迷ってて💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂のあとだとご飯で汚れたりするので3の方が良いのかなーと思いました(^ ^)

    • 6月17日
deleted user

うちはまだ一回食ですが、保健センターから貰った離乳食の紙には朝10時頃と夜6時頃がベストみたいなこと書いてあるので、あたしなら④であげますね。
離乳食1回目と2回目の間が最低4〜5時間あいてればいいみたいですよ(´▽`*)

  • ちぃこS

    ちぃこS

    そうなんですね!
    ③④で迷ってて④だとお風呂の時間もあって、お風呂の前にあげるかお風呂の後にあげるかですごく迷ってます💦

    • 6月17日