※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

育児に疲れてしまい、子供が魔女の宅急便ばかり見たがることに悩んでいます。外に連れ出そうとしてもうまくいかず、自己否定感が強くなっています。

毎日毎日、魔女の宅急便😂
朝に昼に、魔女の宅急便😂

こんなに魔女の宅急便ばっかり見せてていいのかな😂

外にも連れ出さねばと思って、お散歩や公園に誘ってみるけど、「魔女の宅急便がいいの〜😭」と大泣き。

そうこうしてると下の子の授乳時間がきて、予定が狂って結局外には出られず😭

こんなんでいいんでしょうか?

自分がすごくサボってる気分になります。
育児頑張ってる!って感じもなく、なんか目的もなく毎日生きてるような気持ちです...

コメント

naaco

すごいわかります😂
娘さん魔女の宅急便大好きなんですね😍笑
うちも、外に誘っても何かと理由つけて全然出てくれなくて、下の子のお世話やお昼寝などもあって出れずに終わる日が多いです😂
なんだかなあ、こんな生活でいいのだろうかと毎日モヤモヤします💦

• ももん

ももん

めちゃくちゃ好きなんです😂😂😂💕
    大好きだったアンパンマンも、ついに魔女の宅急便に負けました😂

かと言って、魔女の宅急便見せている間自分のしたいことができるわけでもなく、、、😂

ふと自分は何のために生きてるんだろうとか思っちゃいます😂

同じような方がいらっしゃって嬉しかったです🥺

ありがとうございました😊

• 5月27日
ちょこ

うちはトイストーリー地獄です!

朝から晩までトイストーリー。。

有り難いことにトイストーリーは1、2、3、4があるのでそれのローテーションが出来ますが💦

いつまで続くんでしょうね😂たまにEテレとかに替えると暴れます💦バズがいい~って💨

なんかうちと同じ方がいて嬉しいです😂
セリフも覚えましたし、すり込まれすぎて夢にまでウッディが出てくる始末です😅

• ももん

ももん

トイストーリー4本あるの羨ましいです(笑)
    うちは魔女の宅急便だけな上にTSUTAYAでずーーっと借りています😂

うちももはやEテレ興味なしです😂
    Eテレかけたら、すぐさま「魔女の宅急便」と言われます😂

目には悪いですよね〜罪悪感も感じますが、本人がそれがいいと言ってるのでいいかなということにしてます😂

• 5月27日
honomama

同じですー!うちはアンパンマンとトイストーリーです💦うちも赤ちゃんいるのでもういいか。。と言う気になってしまいます😅

• ももん

ももん

昼間は公園に連れ出したりするのがいいんでしょうけど、理想通りにはいきませんよねー😂💔

理想通りに頑張ろうとしても、思うようにいかなくてストレスがたまるだけだし、これでいっか〜ってなっちゃいます😂

毎日ぐっだぐだです😭

• 5月27日
チエ子

うちも1週間くらい魔女の宅急便1日2回とか見てました(笑)
ジジの表情が好きなのか変顔しながらセリフ真似してました(笑)

ずっと真剣に見てる訳ではなく好きなシーンだけ見てオモチャで遊びながら流し見って感じですが、最近は飽きたようです
私は外出自粛中だし~と軽い気持ちでした(笑)
ジジのぬいぐるみとか買ってあげたら喜んで遊びそうですね!

• ももん

ももん

うちも今毎日2回見てます😂
    ホウキにまたがって「私はキキ」と走り回っています😂

確かにジジのぬいぐるみ喜びそうですね!✨
    また飽きたらDVDばっかりじゃなくて遊んでくれるようになりますかね〜😭

• 5月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、一時期寝ても覚めてもトトロという時がありました😅

そして、10秒ごとになんで?地獄でした🤣

• ももん

ももん

分かります〜😂
    うちも質問地獄です😂
    しかも毎回同じ質問ばっかり😂
    答えた意味あるんか?と思うくらい同じこと聞いてきます😂
    心を無にして答えています(笑)

• 5月27日
日月

同じくです😂
自粛自粛で、家での快適さに目覚めたのか
毎日毎日、アナ雪2です😅

• ももん

ももん

子どももやっぱり家が快適なんですかね?
    普通子どもって外に出たがるもんかと思っていたのに、家ばかりで居たがるので心配になります😭💔

• 5月27日