※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝起きに吐いた後、元気な様子。増やした離乳食が原因か、ゲップせず寝かせたことが影響か不安。大丈夫でしょうか?

寝起きに吐きました。
離乳食とミルク、結構な量です。
朝起きて離乳食をあげました。パン粥を野菜ときな粉。少し量を増やしてました。小麦はクリアしていたのですが、量を増やしたからなのか、授乳してゲップしないまま朝寝させたからなのか、、、

起きてすぐ寝返りしてそのまま吐いてしまいました。
本人は熱もなく発疹もなく元気です。
大丈夫でしょうか??

コメント

RまHま

うつ伏せになったりうつ伏せだったりしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝ていてそのまま起き、少しズリバイしていたので、その勢いかな?とも思ったのですが、普段吐くこともなく量も多かったので心配になりました😢

• 5月27日
  • RまHま

RまHま

うつ伏せだと入ってた空気から内臓から圧迫されるのでモロに押し出されて結構出ますよ💦うちのも顔中ほうれん草まみれでした😓元気なら様子見で大丈夫だと思います!!🎶

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!安心しました😊
    お昼に新しい食材(みかん果汁)あげようと思っていたのですが、今日は控えたほうがいいですか😢?

• 5月27日
  • RまHま

RまHま

柑橘系は消化不良起こしやすいので吐いたり下痢した時はお休みの方がいいかもしれないです☺️☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
今日はお休みして慣れた食材あげることにします!
とても助かりました☺️