※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryon
妊娠・出産

39週の妊婦です。切迫早産歴あり。子宮口3センチ開き、前駆陣痛あり。予定日前で心配。経産婦で3000g超え。お産の始まりについての体験を教えてください。

第二子妊娠中で明日で39週になります

一人目のとき切迫早産になり入院し結局産まれたのは予定日プラス3日で促進剤を使いました

今回二人目も切迫早産の手前で張り止めの薬を中期ごろまでもらってました

先週ごろ産婦人科でもう数日で産まれるだろうと言われていたのですがなにも起きずのまま

子宮口3センチ開いていて
前駆陣痛もあり粘液栓(黄色のスライム状のもの)もあります

まだ予定日前だから大人しく待てばいいんだけど
もう3000g超えてるし経産婦だし
まだかまだかと毎日思ってます

一人目はフライング入院からの促進剤だったので
予兆とかどんな感じで突然くるのか未知でドキドキで

みなさんどんな感じでお産が始まりましたか?
よろしくお願いします☻︎

コメント

みかん

答えになってなくてごめんなさい、
私も明日で39wになるので🤣✨

1人目は何も問題なく38w6dで破水から始まりましたが、
今回は32wから子宮頸管が短くなり切迫早産気味で36wまで絶対安静と張り止め飲んでました🙃
2週間前からもう今すぐにでも産まれるくらい頭が下がってる!と言われ続けてますが、張りと軽い前駆陣痛があるのとおりもの増えたくらいで、なかなか陣痛には繋がりません💦

お腹の見た目もそこまで下がってないし、、
6月になりそうな気がします😂

• ryon

ryon

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、同じような状況ですね
    わたしも6月いくのではと思ってきちゃってます😂
    お互い適度に動いて無事安産になるようにあと少し頑張りましょう!⭐️

• 5月27日
  • みかん

みかん

今日検診行ったら3300gほとでした😅
    毎日食べすぎで私の体重も一気に増えてました笑
    お互いドキドキですねー❣️
    頑張りましょう(^^)

• 5月27日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

今39w5dのものです!
1人目は38w5dの夜破水して次の日促進剤で出産したので、陣痛から始まる感じが想像つかなくてドキドキの毎日を過ごしてます💖
昨日の健診で3〜4cmあいてるとのことで刺激もしてもらったのですが茶オリがふえただけでまだ生まれる気配ないです💦
すみません、答えになってないんですがコメントしてしまいました〜😂

• ryon

ryon

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ予定日なんですね、わたしもどんな始まりになるのかドキドキです💓
    待ち遠しいですね😂
    お互いいつきてもいい状況みたいだし頑張りましょ〜!!

• 5月28日
やん

今日で39w4dです!
待ちわびちゃいますよね!
私、昨日の夜中にTwitterで「気配全然しないわ〜」とか言ってたら朝からおしるしかな?赤い鮮血の出血が続いてます😂
私の1人目のお産はおしるしの10時間後に出産なのでドキドキしちゃいますね💓
お互いその時を待ちわびましょう💕がんばりましょうね〜!
(しっかし、初産と違った怖さが‥笑)

• ryon

ryon

コメントありがとうございます
    わ〜いよいよみたいですね☺️
    1人目と同じ感じでしたらもう時期始まってもいい頃では!
    ドキドキしますね
    わたしも気配全然感じてないけど
    なにか起きるのを待ってみます🙌
    無事安産になりますように💓

• 5月28日
  • やん

やん

そんなこんなしてたら17時過ぎに産まれちゃいました😂笑

• 5月28日
  • ryon

ryon

えーおめでとうございます🥺❤️こちらに報告嬉しいです!
    ゆっくり休んでくださいお疲れ様です⭐️

• 5月29日
まこ

同じですーーー😂
私も切迫早産と言われ、張りどめを飲んでいました!37週で3センチ開いていて、近々生まれるー!と言われてから何も起きず、39週に入りました!!!😝
1人目は予定日前の検診で子宮口開いてなくて内診グリグリで次の日陣痛来て、予定日ぴったりに産まれました。

今回はどうなるのかなーと楽しみであり、早く産みたいーと思ってる自分がいます❤お互い頑張りましょうね😆👍

• ryon

ryon

お互い産まれましたね!おめでとうございます❤️
    私結局5/31に陣痛誘発してから2時間で産まれました😂
    一人目11時間だったんでさすが経産婦進みの速さにびっくりです笑

• 6月4日
  • まこ

まこ

お互いおめでとうございます❤!!!😆
    同じですー!わたしも2時間で生まれてきてくれました!!!1人目29時間かかったので、今回も?とこわかったですが、アーッという間に全開でびっくりしました!
    ほんとですね、経産婦の進み方早くて、痛いけど、えーもう産めるの?って分娩室でなりました😂👍
    また新生児の子育て頑張りましょうね❤!!

• 6月5日