※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

保育園での子供の体温測定に疑問があります。

最初いい保育園だと思って上の子は
保育士さんのこと気に入ったみたいで
わたしたちもいい印象でした。
しかし入園してから下の子は熱でしょっちゅう迎え。
家帰ってきたらいつも通り平熱です。
今日も預けてすぐ迎え頼まれました。
朝は36.8だったのに保育園では37.9。
元気に踊って保育園のカバンもって歩いてたのに。
昨夜は20時半に寝かせて6時半に起きてます。
まだ寝足りないんですか?寝不足じゃないの
って言われたみたいです。
10時間寝て寝不足なんですか?
1歳ぐらいの子はどれぐらい寝てますか?
ちなみに迎えに行った時(保育園で測りました)
は37.1で平熱です。(平熱が高めで36.9〜37.1ぐらいです)
保育園が信じられないです。

コメント

deleted user

20:00~21:00に寝て6:30~7:00に起きてます☺️
息子も園では熱、帰ってきて平熱
よくありますよ😊

  • げーまー

    げーまー

    それぐらいですよね。
    ありがとうございます

    • 5月27日
うさ

睡眠はとれてるんじゃないですかね?保育園でお熱、帰ってきたら平熱って結構アルアルだと思います😊保育園が熱高めに伝えて迎えに来させてるなら大問題ですが…。まずない気がします💦しばらく辛抱かなと思います💦

  • げーまー

    げーまー

    平熱高めと伝えています。
    御帳面にも書いてあります。
    同じクラスでも2歳の子いるし
    うちの子は3月末が誕生日なので
    比べられてるのかな、と。

    • 5月27日
まる

21時頃に寝て6時半頃に起きますよ😊
うちの子も土曜日仕事行って1時間もせずに38.9でお迎えでした💦
月曜日の朝家で36.8で保育園に行ったら37.9でそのまま帰宅…娘の保育園拒否だともう言ってます😖💦💦

  • げーまー

    げーまー

    預けたときもニコニコしてバイバイ
    ってしてたみたいです。
    なのに保育園ではぐったりしてる
    って言われて…
    今も元気に遊んでるみたいなのですが
    わたしが仕事が休めなくて💦

    • 5月27日
achaco

熱でお迎え、家では平熱しょっちゅうありますよ!
とくに今はコロナの心配もありますし、お熱があるとすぐ連絡くるのはしょうがないと思います。
園が信じられないとは、どういう意味なのかよく分かりません😅熱があるって嘘ついてるってことですか?

  • achaco

    achaco

    ちなみに、うちの子はその頃まだ少しだけ朝寝してました。就寝は同じくらいで起床はもう少し早かったです。

    • 5月27日
  • げーまー

    げーまー

    同じクラスでも2歳の子いますし
    うちの子は3月末で成長がゆっくりめ
    なので比べられてるのかなと。
    泣いてる時にはかったり
    寝てる時にはかったり、で
    今日も迎えに行ってもらって
    その時に保育園で測ったら
    いつもどおりの平熱だったのに
    連れて帰れって言われました。

    • 5月27日
  • achaco

    achaco

    2歳だろうが3歳だろうが、熱があればお迎え連絡来ますよ!なにを比べられてると感じてらっしゃるのか??🤔
    うちの子は4月生まれなので2歳で1歳児クラス(お子さんと同じですよね?)ですが、容赦なく連絡来ますよ。
    コロナ前は38度超えるまで様子見て下さってましたが、今は37.5度超えればすぐ連絡ですし、迎えに行って平熱でも連れて帰りますよ。どんなに元気でも熱が出た以上、何かしらのウイルスを持っている可能性も有りますし、その他のたくさんの園児さんもいます。私はむしろ、園としてちゃんとしてる所だなと感じますよ!

    • 5月27日