※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、保育園で子供を預けると罪悪感がある。家でのんびりしていてもいいのか悩んでいます。

昨日から慣らし保育が始まり、最初2時間からスタートしていき私の仕事復帰は7月です。
子供を預けて保育園を出る時に保育士さんに「ママいってらっしゃ〜い」と言われます。笑

え、私はこの時間家で家事したりのんびりしてていいんですよね、、?
でもこれがあと1ヶ月続くと思うとなんか罪悪感があって仕方がないのですが😅

コメント

家事したりのんびりしててください☺️

• しおり

しおり

ありがとうございます☺️
    家事もすること終わったのでのんびりしようと思います!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

いいんです!!
仕事始まったらのんびり出来ませんから、思う存分ゆっくり過ごした方がいいと思います✨

• しおり

しおり

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね。この時間を噛み締めながら存分にゆっくりします😌

• 5月27日
たろ

私も一時保育を預けるとき、たまーに思ってました😅
でも、お子さんからしたら毎日同じように送り出す練習なので「いってきまーす!」でいいですよ^_^
もし、休みの日に預けざるを得なくて、その時「今日はいってらっしゃい言ってないから、おうちにいるんでしょ?僕帰る!」って言い出したら大変です…😂
毎日同じ言葉を行って送り出したら、その間は保育園で遊ぶ時間というケジメなので、これも慣らし保育の一貫ですよー!

• しおり

しおり

なるほど、子供への練習でもあるんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月27日
うさぎ

保育士です!
慣らし保育スタートしたのですね!
いってらっしゃーい!は保護者の方への挨拶でもありますが、子どもにもママが突然いなくなるわけではないと認識してもらうために言ってるのもあるのでしおりさんの自由に時間を使っていて大丈夫ですよ!
お仕事復帰すると仕事も育児もで大忙しかと思いますが、しおりさんもお子さんも無理しすぎずにお過ごしくださいね😊

• しおり

しおり

すごい大きい声で行ってらっしゃーい!!って言うので何かと思いました😂
    子供への認識の為と聞いてすごく納得しました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日