※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める際のアドバイスを教えてください。

⚠️汚い話あります!!

先ほど私が💩したくてトイレに入ったら
息子もついてきてトイトレ前の準備になると思い
トイレの中に入れました!!
(トイレにはいつもついてきます!笑)
私が息子にも、ふーーん!ふーーん!って
踏ん張るんだよ?一緒にやろ!!と
遊び感覚で一緒に、ふーーん!ふーーん!って
やっていたら、ププ、プゥ~とオナラ😂
すごい!ちゃんと真似して踏ん張ってる~と思ったら
そのあと、ブリブリブリ~と💩!!😳笑
親子でトイレで💩しました!笑
あとでオムツ確認したらちゃんと💩出てました✨
もー感動とちゃんと理解してる事にビックリ😊👍
まだトイトレなんて早いと思ってましたが
こんな感じで💩をする、トイレでする!というのを
教えていったらトイトレスムーズにやれますかね?
もう始めてみてもいいですかね??
もしトイトレ始めるとしたら何からでしょうか?🤔
💩やおしっこ出たときに私から出た?と聞けば
お尻をポンポンして出たよ!ていうのは
教えて覚えて出来ます!!✨
ですが、💩やおしっこがしたいよ!というのは
まだ分かっていません!!
どのように教えたらいいでしょうか??🤔

トイトレ始めた方や、こんなことしたら出来たよ!て方
教えほしいです😊✨

コメント

ママリ

えー❣️めっちゃいいタイミングです🤩✨

とりあえず、オムツ 以外におしっこ、ウンチすることを身につけることから始めて、意思表示は二の次でいいかなと😊

息子が1歳前からとりあえず、座るだけして、一歳半ではトイレに座るとおしっこすることは、身につきました😊

そのまま自然にオムツ卒業したので、トイトレっぽいことはしてないです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか真似して踏ん張って💩出るとは思いもしなかったのでビックリです😊💓

    なるほど!とりあえずトイレに座らせてみる→💩やおしっこを出す感覚を覚えさせるんですね!🙌
    これは毎日しないと意味なかったりしますかね?
    一歳半でトイレでおしっこ出るようになるなんてすごいです!😍
    息子にも早く教えたいです!!✨

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    1日1回座るか、座らないかで、
    私と息子の機嫌がいいとき限定でやってました🤣❣️

    トレーニングになると、成果を求めたり、スパルタになりがちなので、ゆるーく遊び感覚で始めました😊😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

トイトレ始めました!
とりあえずトイレについて来させてわたしが排泄してるのを見せてます笑笑
トイレでうんちやおしっこをするってことをまず覚えさせようと思って、もう少ししたら便座にはめる補助便座?買おうかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もトイレでするんだよ!!ということを覚えてほしくていつもついてきてもらって見せてます😊
    1歳2ヶ月でトイトレすごいですね!✨
    オムツ外れたらオムツ代も浮きますしね!笑

    • 5月27日
さあ

1歳過ぎてからうんち気張ってたらオマルに座らせるその時に"チーチー、オムツトントンよ"を繰り返したらうんち出る前に教えてくれるようになりました。
うんちがオマルで出来るようになって3層パンツ履かせましたが気持ち悪さを教えてくれずお金の無駄+乾きにくかったです。
2歳前にオムツ履かせずに過ごしてたら2週間弱で出来るようになりました。
まずは朝起きて、お昼寝後、お風呂前などトイレに座らせる習慣を付けて1時間置きにトイレ座らせたりしたら出来るようになると思います!

tatara

おしっこは踏ん張るとはまた違う感覚だと思うのでむずかしいかもですがうんちは2人とも1歳なる頃にはトイレでしかしてませんでした😁うんちはトイトレ始めてパンツに漏らされたら嫌だと思うので早めに癖つけた方が楽ですよ💕まずはおまるでさせると怖くもないしいいかな??