※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

保育園の先生についてです。保育園以外の場所で出会ったら挨拶してくれ…

保育園の先生についてです。
保育園以外の場所で出会ったら挨拶してくれますか?
私は家から歩いていける距離の保育園に通わせています。最寄り駅からも徒歩圏内なので、先生方も電車通勤されている方が多いです。
息子を保育園に預けてから私がそのまま駅に向かって歩いていると、毎日ではないですが1人か2人くらい先生の顔を見かけます。
でもこの前、日傘で顔を隠されたり、目を伏せて目が合わないようにされました。担任ではないけどお互い顔はわかってる感じの先生です。挨拶してくれたとしてもめっちゃテンション低いです。

勤務時間外で保護者に会うのは面倒かとは思いますが、挨拶くらいしてもいいんじゃないの??と思いました、、別にそこで立ち話が始まるわけじゃないし、、

私が望みすぎでしょうか😅💦

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

駅と家の間に保育園が
あるのですが駅方面に
買い物行ったりして
帰りとか良く先生に
会いますが挨拶したら
笑顔で返してくれます^^*

• はる

はる

その先生による感じですね〜😅💦

• 5月27日
まる

挨拶くらいはしますね💦
まあでも仕事とプライベートを分けたいって人なのかもしれませんし…
こればっかりは人によりますよね😭

• はる

はる

人によりますね💦望みすぎですよね、、

• 5月27日
♡♡♡

わたしは保育士ですが、園⇄最寄駅の間で保護者とすれ違えば、自分から挨拶しますよ🙆🏻‍♀️
無視は失礼かな?と個人的には思っていますが、同僚では園以外で保護者や子どもと話さないって決めてる人もいます。
なので朝や帰りにすれ違っても気づかない振りするって言ってました😥
人によりますよね😭

• はる

はる

やはりしっかり公私を分けておられる先生もいらっしゃいますよね💦望んだら落胆しちゃうので、望まないようにします、、

• 5月27日
フェリシティ

たまに外で出会いますが、向こうから声をかけてくれます😀担任の先生も私より若い人ですけど、自転車に乗りながらも私や旦那を見つけると大きい声で挨拶してくれます。
見えてるなら挨拶はしてほしいですね。

• はる

はる

こんなこと言っちゃ悪いと思いますが、元気に挨拶してくださる先生なら「この人に保育してほしい!」って思うんですよね、、その先生すごく素敵です😊

• 5月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

わかります🥺

保護者でも挨拶しない人が居たら「ん?」って思ってしまいます😅

• 5月27日
  • はる

はる

どこの誰かも知らない人でもご近所ですれ違うときは挨拶するので、ん?ですよね😅

• 5月27日
2児♂️の母親

ノーメイクだったとか?
昔保育士した時、夜中にコンビニに園児と保護者に会いましたがノーメイクだったので凄く居心地悪かったです。独身でフルメイクしていたので余計に。勿論挨拶しましたが。 他にも別の園で保育士同士で同期会した際、保護者もその店に居合わせた時軽く会釈してお互いスルーしました。
人見知りの保育士、意外と多いです。

息子を親に預け、職場同僚と焼肉行った時に保育士さんから声をかけてくれたことがあります。保護者側でも別の意味で恥ずかしかったです😅

• はる

はる

ノーメイクだったんですかね😅そんな化粧っけのある方じゃないのであまり思いませんでした💦私も人見知りですが挨拶はするなぁと思いまして、、

• 5月27日
さっちゃん🐗

保育士じゃないですが、
姉が小学校教諭で
友達に中学校教諭が何人かいますが
ほぼ全員保護者見つけたら隠れます。
理由はプライベートのことを言いふらす保護者が多いからです。

友達は彼氏とユニバ言った写真を勝手にSNSにあげられたことありました。

なのでその先生もそういうの気にしてるのかもしれません、、、

許してあげてください🙏

• はる

はる

それは最低ですね、終わってます。SNSにあげる意味がわからないです😨
    先生は保育園の制服でいつも駅から保育園まで歩いてるので先生だっていうのは遠目で見てもすぐわかるんです。出勤前でしんどいんですかね。

• 5月27日