※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママさんが他人の子に激怒している。自分の子も大声で怒られている。怒る理由は誰かを傷つけたわけではない。人の子に激怒する行動について相談しています。

近所のママさんのことで。

突然、他人の子に激怒(本気の強い口調、顔も怖い)する人がいます。
決まった子ではなく、いろんな子にです。

怖いで、あまり深入りしたくなくて距離置いてるんですが、たまたま近所の公園に遊びに行ったら、そのママさんも子供連れて来ていて、自分の子もすごく、すごく大声で怒られてるけど、うちの子やその友達も怒られました(´°_°`)

内容はここでは言いませんが、誰かに怪我させた訳でもなくケンカになったとか、人を傷つけたとかでは全くない内容です。

人の子に怒りますか??
怒ったり注意したりしたとしても、激怒するってありますか??

コメント

来悠美

どんな内容かが、よく分かりませんが
危ない事を子供がしようとしたからとかですか?

キレやすい方なんですかね?
私も良く我が子には怒ってますが、人の子にまで怒りませんが💦
危ない事をしようとしてるなら、注意ですかね💦
それは、危ないからね~って💦

そのママの性格なんだとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないとこや、自分や他人を傷つけようとしたとかでは全くないんです(><)

注意はしても、激怒はしませんよね??

キレやすいんですかね 笑!!
    怖いです 笑

• 5月27日
  • 来悠美

来悠美

命に関わることなら、怒りますが💦

だいたいは子供の事なんで見守ります。
    我が子にはよく、危ない事ばかりするんで怒ってますが(笑)

• 5月27日
まっこ

内容がわからないことには何とも言えないですね。

今はちょっと昔に比べれば神経質な親御さんが多くなってきてるし、よその子になにかいうとトラブルになるんじゃ…って気にしたりして怒らない(というか口出ししない)ことが多いですが、何かしらいけないことをすればよその子でも叱ります。
言い方は抑えますし怒鳴りはしませんが。

子供も親の言うことは聞かないけどよそのママは自分を怒らないと思ってるし、叱ると『えっ💧』みたいな顔はしますが…今の子供って親以外に叱られることも少ないし大事なことかなとは思います。
だから内容にもよりますが、よその子供を叱ることそのものはおかしいとは思いません。

…が、理不尽な理由で怒鳴ったり勝手にキレたりするとか危害を加えそうな勢いでくるならおかしいとは思いますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽な理由でというのも、受け方はそれぞれですよね…

私には全くわかりませんでした 笑

自分や誰かが傷つくこと、いじめに繋がること、怪我や危険な事なら注意したり他人でも怒ります、それは今も昔もそれでいいと思うのですが、そうでない理由だったので、ここで質問しました。

怒られる経験とか、今も昔も大した理由でないのに怒る大人に出会ったことがありません

その方は、真剣な顔で声もでかく、大人がみても怖いって思ったので、ここで質問しました。

• 5月27日
  • まっこ

まっこ

他の方への返信をみましたが、本当に大したことない内容でしたね💧
    それは怒鳴る以前に怒ることなのか…💧

理不尽なことというのも、みんなやってても1人だけ思いっきり怒られてるとかむしろ被害者なのに色々言われる…とかかなとは思いますが、それにしたって怒鳴りはしませんよね💧

内容が本当怒ることでもなさそうだし、ちょっと…というか変わった人ですね。

うちの近所にもいましたよ。
    有名なモンペで学校の先生も名前出しただけで『あ~💧』となり、口出しは鬱陶しいし、どうでもいいことで怒ってきたり…みんなやはり避けてましたが、本人はどこ服風という感じで気にしてないのでたちが悪かったですね。

どこにでも1人はそういう人っているんですね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!モンペですか、そうかもしれません 笑 そんな感じです(><)!

どこにでも1人はいますね、関わらないでおこうと思います(><)

• 5月27日

人によって受け取り方違うから、その人は普通に怒ってるかもしれないですよね。
因みに私は知らない子でも、知ってる子でも怒りますよ。
怒らせた内容が分からないから何とも言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって受け取り方違いますが、その人のような人は町内でもその人しかいません 笑

内容はほんとに大したことではありません。

ボール1つをパスしたりして遊んでて、お友達に渡す順番を間違った…?というか、誰かの所に行くボールが少なかった…?というか…まぁ説明しにくいくらい私は微妙でした 笑

その人にとっては、その怒り方が普通なのかもしれませんね。

私は異常にしか見えませんでした 笑 顔も怖いし声もでかいし。

• 5月27日
🧸

内容が分からないからなんとも言えないないですが…
その人の性格なのかなって私も思います。
私はよその子には怒りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…私もよっぽど危ないとか他人を傷つけたりとか以外は見守ります。

大したことではないことで、いちいちピリピリと真剣な顔で注意したりましてやよその子知らない子には怒りません 笑

• 5月27日
  • 🧸

🧸

〇〇のお母さんに怒られた!とか親に言われて後からこじれるのも嫌ですもんね😱💦💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、それです。危ないこととか明らかに大人が注意しないといけないことは、しますが、それと怒る、ではなく注意ですよね。わざわざ血相変えて怒る意味が分かりませんでした 笑 共感してくれてありがとうございました(^-^)

• 5月27日

内容によります💦

例えば、自分の子供に対して、優しくやめてね〜と言っても何度もしつこく笑いながら意地悪してくるとか、その子の親が見てないのを見計らってるかのように意地悪してくる子、たまーーーにいるので😥

勿論‼️初心者マーク🔰さんのお子さんがそうだと言ってるわけではなくて😣💦そういった子供には、ちょっとキツい口調で怒るかも知れませんが、基本そこまで酷くなければ、私は様子見です🥰

人様の子供は基本人様の子なので。

その子の躾は私はしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことでは無い、内容で激怒してるので、そっと関わらないでおこうと思います!コメントありがとうございました(^-^)

• 5月28日