※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
サプリ・健康

妊娠14週の妊婦です日曜日に膀胱炎になり月曜日内科に行きました妊婦で…

妊娠14週の妊婦です
日曜日に膀胱炎になり月曜日内科に行きました
妊婦であることを伝え出された薬が
アジスロマイシン250mgです
月曜日の時点ではもうだいぶ落ち着いてるだろうから
飲まずに様子見ようとの事でしたが
なかなか治らないので薬を飲もうかと悩んでます
この薬は妊婦が飲んでもいいものでしょうか?💦

ちなみに、内科に行く前に産婦人科に
膀胱炎になったことを伝えると
内科に行くように勧められたので内科に行きました💦

コメント

deleted user

妊娠中でも比較的安心な薬です😊
どの薬もそうですが、絶対大丈夫とは言いきれないです😭💦

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    ありがとうございます✨
    産婦人科で出される薬ならなんとなく安心?してしまうんですが、
    他から出された薬だと不安で😰

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭💦
    そうですよね💦

    一応このアジスロマイシンは妊娠中でも処方されるお薬ではあるので膀胱炎が早く治るように飲まれた方が良いとは思います💦

    飲む前にかかりつけの産婦人科に膀胱炎で内科でこの薬をもらったけど飲んで良いですか?と聞いても良いと思います🤔

    • 5月27日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    やっぱり早く治さないとですよね😰
    自分自身もしんどいし赤ちゃんのためにも1回産婦人科に連絡します!!✨

    • 5月27日
サ

妊婦さんでも飲める薬って出してもらったなら大丈夫ではないかと??膀胱炎治さず悪化しちゃうと腎盂腎炎などとても痛い思いしちゃうので....😔😔もう1度電話して聞いてなかなかよくならないので飲んで良いですか?って聞いてみたらどうですか?私は妊娠中ではないですが産婦人科で薬貰ってたので内科に行かされるんですね😔😔

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    病院の受付時間に電話して見ようかと思います💦
    産婦人科で見えもらえたら安心だったんですが
    内科だったのでなんとなく不安で😫
    内科の先生も、うーん、って感じで薬をだしたので出来れば飲みたくないなと😱

    • 5月27日
  • サ

    もう過去3回くらい膀胱炎なってるんですけど妊娠前から産婦人科で診てもらってたので驚きました😔妊婦の時喘息の時はさすがに産婦人科では何も出来ず内科に行かされましたが🤔抗生物質飲みきらなくても1日飲めば私はほぼ良くなってましたよ!

    • 5月27日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    うちも学生の頃膀胱炎なって産婦人科行ってました!
    妊娠して妊婦なら産婦人科行ってもいいだろうとおもったんですが内科で自分もびっくりしました(笑)
    やっぱり何も飲まないよりは飲んだ方が治りが早いですよね😣

    • 5月27日