※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子がうどんを丸呑みしていて、言葉を理解していないため困っています。どうしたらいいでしょうか?

夕食の時に気付いたのですが、
息子がうどんを食べる時丸呑みしています。
よく噛んで、もぐもぐ、歯をガチガチする様子を見せますがヘラヘラ笑っているだけです。
よくえずいてるなとおもったら、噛んでなかったなんて気づきませんでした。うどん以外はちゃんと噛んでいると思います。
どおりでうどんひと玉食べるのに5分もかからないわけです…

言葉をあまり理解していないのでどうしたらいいですか?もう次から次に口へ運んでは飲んでます。。もう毎日イヤイヤ大暴れの奇声発しまくりでイライラがたまってるのにさらにイライラの要素を見つけて発狂しそうです。。。

コメント

華

娘も噛んでなさそうです💧
1歳半検診では、言い続けるしかないって言われて、もう何ヶ月も言い続けてますが、噛んでるんだか噛んでないんだか…。
本当どうしたら良いんでしょう😅
すみません、解決法のコメントではなくて💦

ゆたろう

息子も飲み物?てくらい一瞬でなくなります。
なのであげる時に小さくカットして
2センチくらい?
スプーンですくわせて食べてもらってます
長いのが1本より小さいのがたくさんあると
噛んで食べてくれました😌
長いのがいいー!てイヤイヤされると
お手上げですが…😥

• ママリン

ママリン

なるほど‼️たしかにうどんに入れてる卵とか具はもぐもぐしているので、小さくしてみます‼️ありがとうございます‼️

• 5月27日