※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
産婦人科・小児科

2歳児の虫刺され箇所が痛く、赤く腫れています。かかりつけ医の小児科か皮膚科で相談しましょう。高崎市または前橋市のおすすめ皮膚科を知っている方、教えてください。

2歳児です。手に虫刺されと思われる箇所あり赤くなってます。痒がったりないので様子見ていましたが、夜中痛い痛いと泣き。みると、夕方より赤く腫れていて、やや硬くなりとにかく触ると痛いと言ってます

こういう時はかかりつけ医の小児科でしょうか?
ネットを検索すると皮膚科がいいとあるのですが
高崎市または前橋市でオススメの皮膚科ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

o

小児科で全然大丈夫ですよー!

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。皮膚科どこに行けばいいのか分からないので、かかりつけ医に連絡してみようと思います。

• 5月27日
さらい

私なら皮膚科にいきます。

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。皮膚科が良さそうかなとは思ったのですが、どこがいいのか分からずで。情報知ってる方いたら教えていただきたいなと思いました。

• 5月27日
抹茶

私も皮膚科に連れていきます(><)
前橋皮膚科にかかっていますが、皮膚科専門医で混みますが良い先生ですよ(^^)

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございました。痛いと泣いていたので、すぐかかれる小児科へ行きました。皮膚科専門医の情報ありがとうございました!調べてみます

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

早く良くなりますように(><)

• 5月30日
ままり

アブてすかねぇ、、、
私はちょっとしたことは小児科に連れて行きます!

皮膚科は混んでてかなり時間かかるかもしれないです。
高崎のはっとり皮膚科は回転早いです😊

• オレンジ

オレンジ

急いでいたので、小児科連れていきました。はっとり皮膚科調べてみますね。情報ありがとうございました😊

• 5月29日
ぽぽちゃん

皮膚科だとお年寄りとか多いし待ち時間も長いし
わたしなら小児科連れていきます😭😭

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。小児科連れていきました。皮膚科は混雑しているイメージですが、そもそもどこに連れて行っていいのか分からずでした。

• 5月29日