※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
サプリ・健康

副鼻腔炎、蓄膿症になったことがある方、詳しい方コメント頂けると助か…

副鼻腔炎、蓄膿症になったことがある方、
詳しい方コメント頂けると助かります😭

私のことなんですが先月から一カ月ほど
鼻水が酷く、最近鼻水がやっと治ったと思ったら
三日前から夜も眠れないぐらい
頬骨、こめかみ、奥歯が痛くなり、
昨日耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎と
診断されました。

ネットで調べると
副鼻腔炎で痛くなるのは
上の奥歯のみと書かれていたのですが、
私は上の奥歯よりも下の奥歯より少し手前の歯が痛いです。

副鼻腔炎や蓄膿症で下の歯が痛くなる可能性はありますか?

副鼻腔炎ではなく、下の歯が虫歯なのではないかと
気になっています。

抗生剤、炎症止め、痰切り、痛み止めをもらい
先生には、今日薬飲んだら驚くぐらい回復していくからね!と言われたのですが、昨晩も全く眠れず痛みで涙を流すほどでした😭

副鼻腔炎はこんなにも痛いものなのでしょうか……
数年前にも一度副鼻腔炎になったのですが
今回は痛みが尋常じゃないです😭

✔︎副鼻腔炎、蓄膿症で
下の歯が痛くなる可能性はありますか?

✔︎薬飲んでも眠れないほど痛みはありましたな?

コメント頂けると有り難いです😭
よろしくお願いします😭

コメント

ママん

下の歯はわかりません!

痛みがひどいのは急性副鼻腔炎ですね!私も眠れなかったり痛みで泣いたりしてました、、、

今は慢性副鼻腔炎になってしまい薬物療法最中です。治らなかったら手術なのですが全身麻酔で一週間入院と言われ絶望しています

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですね、、
    こんなに痛いものなんですね😢
    特に夜眠るとき寝る体制をとるとすごく痛いです😭
    アイスノンで冷やしてみたりしましたが、痛すぎて眠れず朝を迎えました…

    痛いとき冷やしたり何か間際らせることのできる方法はありますか😢?

    お子さんいて一週間の入院はつらいですね(;_;)
    そんなに長引いてしまうこともあるのですね…

    慢性副鼻腔炎では痛みはあまりないのでしょうか😭?

    • 5月27日
  • ママん

    ママん

    めちゃくちゃ辛いですよね😱
    とにかく我慢しか無かったです、、、しかも私は妊娠初期の頃だったので薬が最低限しか飲めなくて本当に毎日地獄のような痛みにやられてました😭

    慢性は痛みは全くないです!
    常に鼻が詰まっている感じだし鼻声だし痰が絡むしどうしようもないです!この前顔面のCT撮りましたが顔面ご臨終でした。副鼻腔炎全てが膿で埋め尽くされてました

    • 5月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わーわーわー( ; ; )( ; ; )
    それは辛い…
    今普通の薬飲んでてこんなにも辛いので、弱い薬しか飲めないと思うと恐ろしいです😭😭

    あーはんさんは
    眠れないほど痛いのは何日ぐらい続きましたか😭?

    これはひたすら我慢して時間が経つのを待つしかないのでしょうか…

    慢性はそんな状況になるのですか😭。痛みはなくともその症状はつらいですね( ; ; )
    顔面のCTは大きな病院で撮ってもらいましたか?
    普通の耳鼻科でしょうか?

    • 5月27日
  • ママん

    ママん

    酷かったのは3日間くらいですかね😭そこからは痛みは徐々に抜けてく感じです。

    耳鼻科で何も言わずCT撮られました!

    • 5月27日
たけ

おはようございます!

私ではないですが、夫がまさにまったく同じ症状になります😢
下の歯も痛くなるみたいです。
痛くて寝られないみたいです💦
でも薬飲んで数日たったらよくなるみたいですが、見ていて本当につらそうです😂

あと数日の辛抱だと思いますが、お大事にしてくださいm(__)m

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございございます😭!

    本当ですか😭!!!!
    副鼻腔炎で下の歯まで痛くなるのはおかしいのではと
    不安になっていたのお話が聞けて本当に助かりました(;_;)

    痛くて痛くてのたうち回っているのですが、
    主人には大袈裟だと言われ冷たくあしらわれているので、たけさんはとてもお優しい奥さんですね😭😭😭

    あと数日の辛抱なんですね(;_;)
    それを聞けて希望が見えてきました…

    ご主人は痛みが酷いとき
    氷などで冷やしたりされてましたか😭?

    とにかく痛くて痛くて眠れないのがつらいです( ; ; )

    • 5月27日
  • たけ

    たけ


    副鼻腔炎ってなったことない人からしたら未知ですもんね💦
    夫は下向いただけで鼻水ボタボタ落ちるし顔もひどく腫れます😂

    冷やしても痛みがまぎれないみたいなのでいつも痛みと向き合って戦ってます(笑)

    薬飲んでるので、確実に回復の方向へむかっているのでお子さんもいて大変だとは思いますが本当に頑張ってください😢👏

    • 5月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね😭😭😭
    わー( ; ; )それは大変だ…
    私は今は痛みだけで鼻水は全くないのですが、一カ月ぐらい前は
    両鼻つまってて、なおかつボタボタ垂れてくるので、両鼻にティッシュを詰めていて非常に恥ずかしいスタイルで過ごしてました😭笑

    向き合わなければならないのですね( ; ; )笑
    どうにかこうにか痛みから逃れられないかと試行錯誤していましたが、諦めがつきました…😭笑

    あと数日の辛抱だとわかり希望が見えたので本当に助かりました😭

    主人が一切心配してくれずむしろ煙たがれているのでたけさんの優しいお言葉が心に沁みます😭ありがとうございました😭

    • 5月27日
deleted user

私も数回蓄膿になって片方の奥歯が痛くなり下の歯も上の歯も痛かった気がします。

薬が弱いってことないですかね?
痛み止めを飲んでも痛いってことは虫歯じゃないと思うのですが…蓄膿症と虫歯って良く間違えるみたいですよ!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます😭😭

    そうなんですね!!!
    同じように下の歯に痛みを感じる方がいらっしゃって安心しました😭

    痛み止めはロキソニンを処方されましたがロキソニンは弱い方ですか😢?

    昨日の昼の分から薬を飲んでるのですが、よくなるどころか今が一番痛いです😭

    薬飲んでもすぐに治るわけではないと頭ではわかっているのですがあまりに痛くて絶望的です( ; ; )

    痛み止め ロキソニン
    抗生剤 メイアクト
    ステロイド ペタセレミン
    痰切り カルボシスティン
    アレルギー ルパフィン

    が、処方されたのですが
    はじめてのママリ🔰さんが蓄膿症になったときのお薬とは違いますか😭?

    はじめてのママリ🔰さんは処方された薬を飲んだら痛みは和らぎましたか😭?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯でロキソニン飲んで和らがないなら、穴が空いてるのが分かるぐらいひどいと思うので副鼻腔炎だと思います。

    ロキソニンのんでも最初の酷いときは痛いです。
    頭も痛いし(>_<)相当辛いですね。薬飲んで3日ぐらいは辛いと思います。
    あと鼻水を出し続けるしかないので、下を向いて鼻をかむといいですよ!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    薬は妊娠中と授乳中のときなので違います。

    ロキソニンは痛み止めで強いですが、蓄膿症も副鼻腔炎も頭や奥歯が痛く最初の方は痛み止めもきかないぐらい痛いです。

    • 5月27日