※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

早寝早起きしても眠れない悩みです。どうしたらいいでしょうか。

早く起こし、昼寝も早めにして晩御飯も早めにしたのに寝付いたのは22時前。
最近ずっと22時だったから色々前倒しでやったのに変わらない…
しんどい…😞

どうしたらいいんだろ

コメント

いちご みるく

もう昼寝いらないんじゃないですか?

• いちご みるく

いちご みるく

保育園ではよく動いて昼寝後も外遊びするので、夜は寝ると思います!昼寝もほとんどの園が13時には入眠、15時前には起こします。
    何時に起きますか?
    朝は6時台に起こすと夜も自然と早いと思います。

• 5月27日
まぬーる

昼寝なしで進めて、それでも朝まで寝るの無理なら昼寝一時間にするとかですかね!

でもうちの2歳児も、元々夜更かしさんだから、22時になりやすいです😅上の子は8時半にねれるのに😅

• まぬーる

まぬーる

昼寝はうちのは園だとちゃんとしてますよ。寝付きは遅い方だったけど😅

もう三歳も近いし、他人と集団生活しているて他の先生に注意されると、やっぱりハッとなるところもあるので、頑張ってます😁

それに運動量は、やっぱり園の方が多いですからね!👍

休みの日は、園のリズムで寝れる日もあれば~…そうじゃない日のほうが多く、
    イレギュラーですが、大事な休みを楽しくいられることのほうが大切だから、極端な睡眠時間さえ避ければ問題なしですよ☀

• 5月27日
みみとと

ありがとうございます💦

保育園行ってるのですが、保育園始まったらお昼寝ちゃんとしますかねー💦?

きゅーぴー

昨日は朝6時に起きて昼寝なし、前倒しで色々やって21時就寝でした😫💦

はる

保育園では昼寝2時間、休みの日は3〜4時間昼寝します。早くて21時、遅くて22時に寝ます。朝は7時に起こします。
11〜13時間睡眠必要と言われててそれ守れてるのでいいかなと思ってます!