※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

夏休み中、長女だけを預かり保育にするか悩んでいます。家でのんびりもいいけど、退屈しないか心配。三女が生後3〜4ヶ月で、子育てサロンに行くのはいいでしょうか?

私には年長、2歳、生後2ヶ月の3人の娘がいます。
長女の体力と自分のキャパを考え、夏休みは長女だけを幼稚園の預かり保育にお願いする予定でしたが、やっぱり迷っています。
たしかに夏休み中毎日ずっと家で過ごすのは退屈ですし、つまらないかもしれないのですが、普段も延長保育で7時お迎え(旦那が帰宅後お迎え)で毎日疲れて帰って来るので家でのんびりしたいようです。
でも夏休みは1ヶ月以上もありますし、何処にも連れて行ってあげられない分、家の中で過ごす事といえばお風呂場で水遊びぐらいしか思い浮かびません。
その頃三女は生後3ヶ月~4ヶ月で首が座るか座らないかぐらいだと思うのですが、車で移動して子育てサロン(長女と次女だけ水遊びに参加)あたりに行って過ごすのもありでしょうか?

コメント

旦那が仕事休みの時に、母乳なら上の子はパパとお出掛けで、ミルクならその場面でどっちかが上の子とお出掛け、というようにわかれる事は難しいですか?

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

旦那が休みの日は上の子2人を旦那に預けてお出掛けに行ってもらっています。
    旦那に預けられるとしたら休みの土日ぐらいなので問題は平日にどうするかなんですよね(^^;

• 6月16日

退会ユーザー

私だったら汚れても良いようにセットしてたまには絵具でお絵かきとか、おねんどお姉さんやクラフトおじさんみたいに何かつくるとか、一緒にハンバーグ作るとかすると思います。土日パパにお出掛けサポートしてもらえるなら、平日は家でのんびり♪梅雨時だし、赤ちゃんいるし室内遊びも楽しいよ~なんて言っちゃうかもしれないです。

• 6月16日