※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

義家族との関係は良好だが、プレゼントセンスに悩みがあります。義母のセンス不足や聞かれない悩み、母との比較に悩んでいます。

義家族と、仲が悪いわけじゃないんですが
苦手です😑笑。
結構な頻度で会ってはいます😊

ここからが問題で‼️娘に買ってくる誕生日やクリスマスプレゼントにセンスの欠片もありませんwwww

旦那と見て一言🤭センスがないな🙂
お前の両親だろー‼️ってツッコミ入れちゃいましたw

誕生日はアンパンマンの服1着でしたが
部屋着ならともかく人様には見せられないお洋服のセンス🤪
そしてクリスマスには靴一足でしたが
まさかの履かせづらくて子供は足が痛いと🤪🤪

4人子供を育てている義母。
ネットで調べた!が口癖ですが
何を調べてるんだかさっっぱり😑

こっちから言うのは図々しい気がして
何が欲しいのかとか聞いてくれたらいいんですけどね笑

失礼だけど、それに比べて
私のお母さんは言わなくても
6人育てただけあってセンスもわかってるし
娘には何が似合うのかもわかってます😳

お母さんと離婚したお父さんでさえ連絡くれて
貰って嬉しい物があるだろうしと
何が欲しいのか聞いてくれます。


比べちゃいけないんですけど
比べちゃいますよね😫⚡️

コメント

ママリ

ありますねー(^^)
旦那さんから言ってもらうと角が立たないと思います。
洋服は好みもありますが子供にも似合う似合わないがあるし、ネットを信用しないでほしですよね笑笑
てか服はもういらないって言ってたほうが無駄に増えないですよ☺️

  • 3児mama

    3児mama

    共感してもらえる方がいてよかったです😭💦✨

    なんか貰えるなら‥と思ってましたが、そうですね、旦那に『服と靴系はいらないと』お願いしてもらいます🤣👌笑。

    • 5月27日
Iku

わかりますー💦
娘のプレゼントだけでなく
ワタシにもプレゼントをくださるのですが「なんで、これ?!」ってばっかりです😂

ご主人も甘党の2児ママさんと同じように思ってるなら、
ご主人に言ってもらったら良いと思います🙂
今度からはいっしょに買い物に行ってもらう、等
そのほうがお義母さんもお孫さんに会えて嬉しいんじゃないですかね?😆

たしかに実母は、ワタシの好みもわかっていたり、幼稚園でパートしているので、子どもがどういうのを好むかわかってて毎回ありがたいプレゼントばかりです😂❤️
全然心のなかで比べちゃってます!笑

  • 3児mama

    3児mama


    それわかりますー!!!
    あたしにこの間持ってきたジュースが牛乳パックみたいな長方形に入ってるマンゴージュースで、あたしあんまり好きじゃないんですよぉ〜😭🌀まさかいらないとも言えず、もう泣く泣く飲んでますww

    一緒に娘のものを買い物に行くような、お義母さんじゃないんです😑

    お義父さんと一緒に買って、サプライズしたい派なんですよぉ😭この際、旦那の番ですね🤣‼️‼️

    実母だったら
    一緒に買いに行こうとか言ってくれるんですけど、そこにも比べるポイントですよね🤭⚡️笑

    • 5月27日