※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun911yun
子育て・グッズ

赤子との引越しについてアドバイスをください。荷物は少なめで、自家用車での移動予定です。引越しの工夫や大変だったことを教えてください。

首の座らない赤子抱えての引越しが決定してしまいました!
同じような経験をした方、ちょっと違ってても大変だったこと、工夫したことなど教えてください。

今日で1ヶ月と7日の女の子でよく飲みよく寝、育てやすいと言う方だと思いますが、たぶん2ヶ月目中、下手したら1ヶ月の内に引越しになります。

旦那と私と娘の3人住まいです。
当然引越業者は使いますが、なるべく費用は抑えたいので、梱包荷解きは全て自分達でやる予定です。
同じ県内で距離は車電車共に30分とさほど長距離ではないです。当日まで使う物は自家用車(コンパクトカーですが)で何往復かして運べる距離です。
どちらも賃貸アパートで40→50平米くらいになります。
主観ですが、出産前にかなり頑張って断捨離したので、荷物は特別多い訳ではないと思います。

コメント

goldwhite1

5ヶ月の子と6歳の子を連れて
一人で40箱の梱包しました(笑)

旦那はは赴任先で手伝えず
親も手伝ってくれず大変でしたが、まずもう使わない冬物からつめていきます。
部屋の見た目がすっきりしてくるにつれてやる気もまします!
使わない食器類もどんどん梱包していくのがいいかなと!

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます♪( ´▽`)
    旦那様のお手伝い無し大変でしたね(>_<)
    冬物は出産前に圧縮しまくって、ほぼまとまってるので、ちょっと見通しが立ちそうです♪( ´▽`)

• 6月15日
あーか

2ヶ月になってすぐの時に車で10分ほどの距離で引っ越ししました!

とにかく準備が進まず大変でした(´・ω・`;)
母に何度か手伝いに来てもらい、当日も来てもらって息子をお願いしました。

当日はまず先に母と息子でアパートに行ってもらい、旦那と私と業者で片付け、その後アパートに行きました!
赤ちゃんのベッドだけ先に出してもらうようにして、すぐ寝る場所は確保するようにしました。
晴れてたら少し散歩してもらう予定でしたが雨だったので家にいるしかなくて、母にあやしてもらったりって感じでした。

サカイにお願いしたんですが、赤ちゃんのこともよく考えてくださってなるべく静かにやってくださって、たまにあやしてくれたりもしました笑
退去のお掃除も手伝ってくださったので助かりました(*^ー^)ノ
最後はみなさん息子にバイバーイってして帰って行きました!

• yun911yun

yun911yun

うちは義母になりますが、預けるのは必須そうですねf^_^;

サカイは単身で引越しの時にかなり勧誘がしつこくて嫌なイメージしかなかったんですが、実際に来る方は親切そうですね( ´ ▽ ` )

うちは布団に寝かせてるので、布団は車で娘と一緒に運ぼうと思います^ ^

• 6月15日
Mayu215

私もまさに引っ越しの真っ最中です(^ー^)

我が家も経費はできるだけ押さえたく、2週に渡ってやっています♪
車で10分位の場所に引っ越すのですが…
荷造りは大分期間に余裕を持って毎日ちょこちょこやっていました💦
先週は冬物やなくても生活出来るものを基本自分達と友達に手伝ってもらって運びました(*´ー`*)
今週末に残りのものと大物はサカイにお願いしてあるのでそれを運んで終了の予定です(。・ω・)ノ

引っ越してからの片付けがゾッとしますがちまちまやろうと思っています(^_^;)

なかなか大変ですがむしろ子どもが動き回る心配がないのをポジティブに考えてやってます(笑)

色々大変だと思いますが頑張って下さい(*•̀ㅂ•́)

• yun911yun

yun911yun

2ヶ月ちゃんですね^ ^
    同じくらいの月齢での引越しの方が他にもいらして安心です♪( ´▽`)

動きまわる心配がない
    まさにそうですねf^_^;
    前向きに考えます( ´ ▽ ` )ノ

猶予期間作れそうならうちも小分けに頑張ろうと思います♪( ´▽`)

• 6月15日