※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( 'ω' )
子育て・グッズ

生後57日目の女の子を育てている新米ママです。夜寝る前に母乳に120mlのミルクを足していますが、飲ませすぎでしょうか?

生後57日目の女の子を育ててる新米ママです!
基本母乳で育ててるんですが
夜寝る前にミルクを120ほど足してるんですが
飲ませすぎでしょうか?

コメント

2人のお母さん

私もそうでした!完母で寝る前
に100やってました!
1ヶ月検診で飲ませすぎといわれ
ミルクはいらないと言われました😂

1日30g増えてればいいみたい
です(灬ºωº灬)うちには普通の体重計しか
ないので自分のったあとに子供抱っこして
のって引き算して子供の体重だしてます☺

  • ٩( 'ω' )

    ٩( 'ω' )

    飲ませすぎなんですかね?(><)

    体重計が無いので増えてるかどうか
    わからないんです(´・ ・`)

    • 6月15日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    乳ほしがるからミルクなんですか?
    私は寝付かせるためと乳をあまりにも
    ほしがるからミルクをたしてました!

    でもいらないみたいです(´・ω・`)
    乳ほしいから泣いてるんぢやないと
    思うから気をつけてみてみてね!と
    言われました😂

    赤ちゃんはくるものこばまずだから
    きたらおっぱいのんでしまってのみすぎ
    ちゃうからって(´・ω・`)

    • 6月15日
  • ٩( 'ω' )

    ٩( 'ω' )

    夜よく寝てもらうために
    ミルクを足してます(><)

    やっぱり飲ませすぎなんですかね?

    ミルク飲んだ後はよく寝てくれるんで(´・ ・`)

    • 6月15日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    あたしもそれでのませてました!!
    体重の増えしだいですね(灬ºωº灬)

    • 6月15日
  • ٩( 'ω' )

    ٩( 'ω' )


    そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

    • 6月15日
A⑅∙˚⋆

体重にもよると思いますが、母乳あげてての120は多いと思います💧
うちは1ヶ月の時点で完ミで120あげてたらあげすぎ!と怒られたので😅

  • ٩( 'ω' )

    ٩( 'ω' )


    そうなんですね(><)
    ありがとうございます!
    気をつけてみます!

    • 6月15日