※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主婦ってほんと凄いと思いませんか😭独身に戻りたい、、結婚して幸せな人…

主婦ってほんと凄いと思いませんか😭
独身に戻りたい、、
結婚して幸せな人もいるかもしれないけど、主婦って誰よりも早くに起きて朝ごはんを作り、洗濯をして、寝るのは誰よりも最後、、、
みんなのお世話をして毎日が終わる。
それが主婦と言われるかもしれないけど、旦那は仕事だけの独身と同じ生活。いやむしろ結婚して身の回りの世話してくれる主婦がいるから独身のときよりも楽そう。
私、自分のための時間、今日1分もなかったな、、
なんだか自分がむなしく思えてきました。
奴隷か‼️って自分でつっこんでしまいました。
子どものためなら苦ではないけど、旦那のお世話がしんどくなってきた(*T^T)
みなさん、どうしてそんなに幸せそうなんですか(>_<)

コメント

ゆーみ

めっちゃ頑張ってますね🥺🥺
たまには手を抜いて下さいね!
自分時間大事🥺🥺🥺

私は旦那のお世話せずに、家事もさぼりまくってます😂
そして1番最初に起きるのは息子です😌

keyco

頑張りすぎです!💦
我が家は、旦那は湯船派、私はシャワー派なので、自分で洗わないと湯船に浸かれません。笑🤚
食事も、お箸は最後に出すので自分で出さないと食事にありつけません。笑🤚
片付けも、できないなら全部捨てると言ってあります。
そして勝手に片付けてしまい、場所を聞かれても『知らんよー。』と言います。笑🤚
だって、やらないんだもん⭐️

スマイル

同じ気持ちになる事あります。結婚前はバリバリ働いて給料もらって、好きなもの食べて、買って、、自由でしたよね。結婚してからは専業主婦というプレッシャー、苦手な家事プラスはじめての育児、この育児が旦那には想像足らないので、いまいち大変さがわかってもらえないのが辛いです。元々旦那のお母さんがプロの主婦みたいな、お出汁毎日とったり、缶詰や冷食なんかは論外だったり、魚は魚屋さん、お肉はお肉屋さん、料理も器も凝ってて料亭かって思うくらい素晴らしいので、一生懸命作っても、これ、母さんのは絶品だとよ、魚臭くない?とか比べられて、嫌な気持ちで洗い物見るとウンザリします。旦那は100パー楽になってますよね、しかも機嫌良い時の子供しかほとんど知らないから、可愛い可愛いばかりでイヤイヤ期の変貌ぶりをまだわかってないですし。
旦那の気質にもよりますよね、ザ、昭和タイプと平成タイプと笑
うちは平成の皮を被った昭和、大正あたりの人です😂
強く言えばただただ無視されて終わるので精神的に辛くて。私の愚痴になってしまいましたね笑
主婦はすごい大変なのはもっと認めてもらいたいですね。

あすく

ほんとそれわかります!
ふとした時に、わたし何やってんだろってなります。
なぜ大人である旦那の身の回りのお世話まで妻がしなきゃならないんだろ?って単純に疑問です。
ご飯とか出てきて当たり前だと思ってるよね⁈
独身より楽してるよね⁈
100歩譲って独身の時より稼げるように努力してるんですか⁈ と問いたい。

よく「男は結婚すると家族を養う責任がのしかかる」なんて言うけど、今までと何ら変わらずただ毎日会社行ってるだけだろって感じです😤
(すいません、うちの旦那の場合です。つい熱くなりました💦)
ACのCMで、主婦を敬いましょうみたいのバンバン流して欲しいですね!
主婦にだけ特別給付金給付して欲しいですね!

ミー

毎日お疲れ様です🥺
私と比べたら本当に頑張ってます!
旦那は朝食べない人なので基本起きたら仕事に行ってていません。
やっとこさ起きて上の子送りだして下の子とまた寝て昼頃起きてって感じです😞
なんか書いてたら情けなくなってきた笑
でも手抜きしないとやってられない~😭

自分のためだけに生きてた独身20代に戻りたいと、ついさっき思ったところでした。

当時は結婚して子供いる人が羨ましかったから結局無い物ねだりだってことは頭ではわかってるんですけど、今精神的にしんどくて。
すべて終わりにしたいと毎日思ってしまってます。消えたくなります。

🌈虹ママ

基本的な負担は半分にするようにしてるのと疲れたときは素直に自分の時間をもらったり手抜きしたりしてます(*^^*)
家事も細かいストック管理以外はできるので洗濯や料理任せたり、子どもを約1日見てもらったりは当たり前にしてます☆
食器洗いを溜めてても寝る前に旦那に「小さな妖精さんがきてくれますように!」って聞こえるようにして寝ると旦那が洗っててくれます🤣笑
旦那には「私は奥さんで、お母さんではないんだから自分のことは自分でしてね」と日頃から伝えてます♪