※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

トイレが恐い娘についてのアドバイスを教えてください。


最近うんち出る前にうんち!と教えてくれて
いつも同じお部屋に入ってうんちしてくるように
なりました。
トイレでさせてみたいなーと思うのですが
トイレが恐いみたいで入れるけど座れません。

トイレが恐いってあるあるだとはなしを
聞いたのですが、同じ経験のされた方
こういう工夫したら大丈夫になった
などあれば教えて下さい。

ちなみにかなり娘は恐がりで
音が大きいものが特に苦手で、こわい
と言って抱っこ要求されることが多いです。
郵便局員のバイク、トラクターの音
近い飛行機の音、 トイレの流れる音
ドライヤー 掃除機が苦手です。
寝る前暗くすると、空気清浄機の光が
残るのですがそれが恐いみたいで
こわいこわいと言われるのでタオルで隠します。
水も顔にかかるのが苦手で1度シャワーの水が
かかってしまったら、私が
シャンプーしてるときシャワーの水を
出しっ放しにしてると ナイナイ!と
止めるように指摘してきます。

1回こわいと思ったら結構トラウマに
なりやすいみたいなので慎重にいきたいです。
色々案を教えてください!

コメント

you

うちもトイレが怖いと言って座る事が拒否でした💦
一番効果があったのは、トイレの蓋をパカパカさせて「こんにちは〜トイレちゃんです〜座ってくれたら嬉しいな〜」ってトイレを擬人化させたのです😊
「ほら〜、トイレちゃんが座って欲しいって〜😊」「トイレちゃん待ってるよ〜😊」と促してました😄
後は座れたらスタンプ押すとかもやりましたが…
結局怖がる事は無くなったけど、拒否だけが残り手こずりました😂

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    座るのやっぱり拒否ですよね、座ってみる?って聞いたらナイナイと言われて
    あーまじかーと思いました🥺いつもトイレ覗きに来てトイレットペーパーカタカタいじって遊んでるのに...。

    それ今日やってみます!笑

    • 5月27日