※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつつき
ココロ・悩み

妊娠17週目で、定期検診が月1回でも病院に行きたくない気持ちになりました。同じ経験された方の乗り越え方を知りたいです。

現在妊娠17週目です。
定期検診も月に1回なのに病院に行きたくないって気持ちになってしまいました。
なぜそういう気持ちになったか自分でもわからず同じ経験された方がいたらどのように乗り越えたかアドバイスもらいたくて質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

まの

私も初期の頃からずっと思ってましたが特に最近はほんとに行きたくないって気持ちが強いです😂

でも行ったら行ったで、エコーで赤ちゃん見れたり元気に育ってくれてるという証拠?みたいの知ると少し気分も晴れます😌

今は行きたくないと思っていてもきっときつつきさんも行けば少しは気分晴れると思います頑張りましょ🥺

みさ

私の場合は未婚での妊娠なので、産むと決めたものの心が付いていかず、憂鬱でした。
おめでとうございますと言われても素直に喜べないし、喜べない自分にも失望して、赤ちゃんの成長も嬉しい事のはずなのに、自分だけ気持ちが置いていかれているようで、ずっと戸惑っていました。
嬉しそうにエコーの写真をみてる旦那にも呑気でいいなってイライラしてました(笑)
今でもたまに勝手に涙が出る時もあります。
それでもあかちゃんは可愛いと思えるし、早く会いたいと思っています!