※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
家族・旦那

子供が病気の時の看病についてです※はじめに、これは娘に対する不満では…

子供が病気の時の看病についてです
※はじめに、これは娘に対する不満ではございません
書き足らずで誤解を招きたく無いので初めに書いておきます😓

日曜日から娘が高熱をだしています
今はなんとか落ち着いていて、よく眠っているので質問させていただきます

皆さんの家庭はお子さんが熱を出した時は旦那さんはどんな感じにフォローしてくれますか?

うちは、基本私が娘につきっきりで(離れたら泣くため。。)夫はお昼ご飯、夕飯の調達、軽く部屋の片付け(掃除機はしない)

私が○○とってきてと言ったら持って来てくれる

そんな感じであとは基本夫リビングでネトゲをしており、パソコンの前に座ってます…

こちらが用事があってLINEしても
ゲームに夢中になっていて気が付いてない事も多々…

私が娘を看病している間、家事がストップしてしまうので当然部屋は散らかり、洗濯物は大量に溜まり、夜になっても遮光カーテンを閉めずに部屋ん中丸見え‼️

ってな感じになります…

「じゃあ、夫に頼めば良いじゃ無い?」って思われるかも知れませんが

私からすれば
娘の面倒を見ている間
どこの誰だか知らない奴とチャットしながらゲームで盛り上がっているのが何か気にくわないというか…

家族の時間よりゲームの会話を優先されている
気がして嫌なんです…

ここはやっぱり理解できる人と出来ない人の差が出ると思います😓

普段は「課金してるわけじゃ無いしいいか〜」って別にそこまで気にならなくても 
さすがに娘の熱が40℃になろうかと言う時に

ゲーム内チャットで、カタカタカタカタカタカタ

キーボード打たれたら「まじか」ってなります。。

私の器が小さすぎるんですかね😓

どうにか自然な形でネトゲをやめる方向へ誘導できないですかね😓
 

普段は真夜中までネトゲをやっていて、仕事から帰ったら床で寝てます(ほぼ毎日w)

本人は会社で疲れて眠くなると言ってても
夜中3時4時までゲームしているのを見てたら

仕事は言い訳に聞こえてしまいます

以前にゲームの事に関して注意したのですが
向こうがムキになり話し合いにならず…

その数分後、私が寝室に上がるとまたゲーム…

依存症なんですかね。。

私に対して感謝の言葉はよくかけてくれます
最初は嬉しかったけど

最近は言ってる事とやってる事が
チグハグ過ぎて、あまり嬉しく無いって言うと贅沢ですが

ありがとうって言ってくれるならその辺に転がってる埃だらけの靴下をどうにかしてほしいし

娘が1人遊びしてたらスマホやりながらじゃなく
ちゃんと相手を、してあげてほしい

つい、そんな願望が芽生えてしまいます

もし旦那さんがネトゲにハマっていた方がいらしたら、
どうやって辞めたかも教えていただきたいです…


よろしくお願いします。

コメント

deleted user

完全にゲーム依存症ですね。
私の夫も同じでした。
2人目ができたら、ほんと夫がアホにみえましたよ。
子どもは時間通りにいかないのは当たり前なのに、
依存症は頭の中はゲームしかないので、ゲームが思うようにできないとイライラするので、子供にあたります。
そんなのしょっちゅうだったので、
まともに生活が出来ないので、
ゲームか家族、どちらかを選んでくださいといいました。
夫は家族を選んでくれましたが、
やはりゲームから離れられなくて
私に隠れてゲームをしていました。けど、依存症だからいつかはバレます。
で、またゲームか家族か?で選ばせました。
で、また家族を選んだのですが、
私もこんなの繰り返すのはバカバカしいと思い、ゲームを全て捨てさせました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、ゲーム依存症は鬱も発症しやすくさせますよ。

    • 5月27日
  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    なるほど。。
    うちも確かにゲームは夜通しやってます…

    でも、依存症の事を調べてみると

    会社にも行くし
    食事の時はゲーム止めるし

    外出時、ゲームが出来なくてイライラする様子もなく…

    あまり当てはまらなかったのでグレーゾーンかな?って思ったのですが

    まだ初期段階かも知れませんね😅

    本人曰く、オンラインゲームは相手が人だから呼ばれても直ぐには行けない

    といいます

    私はオンラインゲームなんてやった事ないのでわかりませんが💦

    とにかくネトゲ依存は怖いですね

    私も、ゲームか家族
    どちらが大切か詰めてみようかな。

    回答ありがとうございました。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだうちの夫よりマシかもですね。
    うちは食事中もやっていなくても頭の中はゲームでした。
    話をしても上の空とか。
    仕事も行っていました。
    家の事は、私の言われた用事、自分が当番のはしっかりやります。
    言われた事はやるのですが、全てゲームの為に早めに済ませようという気持ちがあるかんじです。
    あと、子どもの寝たあとはゲームをしてもいいというと、朝の3時4時なんて当たり前にしていました。
    このままでは仕事も絶対に上手くいかないですよ。
    あと、夫として、父親としてそれでいいとは思わなかったんですよね。
    感情もないというか、ゲームで消されているとか、、
    ゲームは前頭葉を麻痺させますので、怖いです。

    • 5月27日