※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

諫早市の支援センターに行ってみたいのですが、生後何ヶ月から利用でき…

諫早市の支援センターに行ってみたいのですが、生後何ヶ月から利用できますか??
また、支援センターとはどんな雰囲気で何をするところですか??
名前はよく聞きますが、楽しい所としか情報が得られず
興味はあるけど、なかなか踏み出せません😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターは子供をあそばせたりまま同士ではなしたりするところです✨個人的には支援センターより子供の城が平日ならいきやすかったです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳からとかはたしか特に決まりはなかったような気がします(><)

• 5月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね☺️
    ありがとうございます🥰
    こどもの城は、子どもの年齢が高くないと、遊べないですよね?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ✨スタッフの人とかめちゃくちゃフレンドリーで土日は厳しいですが平日だったらたあかちゃんだっこしてくれたりしてお母さんの趣味?の時間をつくってくれたりまま同士で本当ゆっくりおはなしできます✨

マットがしいてあるとこがあるのでねんね赤ちゃんをねかせてお母さん同士で話されてたりしてましたよ(^^)

夏休みとか、土日は小学生とか大きい子がきてあぶないけど平日はハイハイの赤ちゃんとか小さい子を連れてきてる人が多かったです😊

わたしは働く前はすごいストレス発散になってました✨

いまはどうかわからないですがたまに入り口で100円とかでたくさんはいったピーマンとかナスとかうられてたりでよくかってました笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の城も1階の奥にテーブル席があって持ち込みでご飯食べれたり子供の城の横の建物のなかに食堂的なとこがあって見晴らしがよくご飯も食べれるのでおすすめです✨

• 5月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳🔅
    保育士をしていて、園で3歳以上の子達が遠足で行っていたので
    写真を見て、大きい子達しかダメだと思っていました☺️
    平日に行ってみたいと思います💖

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非行ってみてください✨
    とてもたのしいですよ(^^)赤ちゃんが寝るベビーベッドもたしか3個か4個くらいありました(^^)あとバウンサーも1個あったような(><)

お散歩の時間とか設けてあるので仮にベビーカーわすれてしまっても貸し出しがあります🥰

山?のなかをうる覚えなんですがたしか11時と14時にやっててその時間帯近くになるとスタッフさんたちがお散歩いきませんかー?と声がかかります(^^)

なんか話してたらずーっといってなかったので行きたくなりました笑

• 5月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

お散歩もあるんですね✩.*˚
    今の季節、まだギリギリ暑すぎないのでいいですね🥰💖
    ぜひ行ってみたいと思います😋

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨帽子と虫除けを忘れずに✨😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(><)調べたら今お散歩しかしてないみたいです(><)

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

調べていただいたのですね😳🔅
    ありがとうございます🥰💖
    もう少し落ち着いて、いつも通りの様子に戻ったら行ってみます(*^ω^*)

• 5月28日
りま

市内に数か所ありますが、どこも何ヶ月からでも利用できますよー!お昼ご飯持参して食べることもできます。施設によっては、毎月赤ちゃんを対象にしたイベントやベビーマッサージ等があってたのですが、今はコロナの影響で制限があったり変わっているかもしれません😅

• あーちゃん

あーちゃん

ベビーマッサージ気になります💕💕
    近くにママ友と呼べる友達がいないのですが
    そこで友達出来ますかね(´・ω・`)

• 5月27日
なう

支援センター楽しいですよ😊
あと子育てサロンはいろんなところに顔出してます!!コロナで何ヶ月か休みでしたけど、、、もう再開してるのかな?
生後1ヶ月くらいの子もいましたよ!!!(上のお子さんがいたからだと思いますが)
ずっと通っていると顔見知りのママさんができてさらに楽しくなりました😊
先生方やボランティアさんなどみなさん優しいのでいろんなところに行ってみていいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

子育てサロンってなんですか??😳🔅
    支援センターとは、また違うのでしょうか??✨
    ママ友が欲しいので、行ってみたいのですが
    なかなか1人で行くのに勇気が出なくて😫💦

• 5月27日
  • なう

なう

すみません😅間違って下に書いてしまいました💦

• 5月27日
なう

子育てサロンは支援センターのように毎日開放ではなく、月に1回、10:00〜11:30ぐらいの時間帯で開かれてる地域のボランティアさん?によるサロンです😊

季節の製作をしたり、おやつタイムがあったり、楽しいですよ✨
支援センターも毎日いろんなことをしているので行事内容?を見ていろんなところに行っています😁

わたしも初め行く勇気がなくて、上の子は1歳まで月1の乳児相談にしか行ってませんでした😅
1歳過ぎて乳児相談がなくなり、ようやく重い腰をあげて家の近くのアイアイ(支援センター)に行くようになりました😊

上の子が男の子で2歳過ぎには家で過ごすのが大変だったので(ヤンチャすぎて)支援センター、幼稚園の園庭開放、子育てサロンといろんなところに行くようになりました😊

今ではサロン、支援センター、園庭開放で毎月予定を埋めて遊びに行ってるのでコロナで休みの間は本当に大変でした😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(*^ω^*)💖
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます✩.*˚
    わたしもぜひ、行ってみようと思います😋✨

• 5月28日