※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人きりの時間、家事は寝ている間にするべき?放置や抱っこ中にテレビ見てもNG?一人で泣かない娘、かまうの疲れる。一人になりたい、つかれたい。

日中のかかわり方についてです。

みなさん、質問です!
赤ちゃんと2人きりの時間
家事は寝てる間にすべきですか?

寝てる時やると起きるので結局起きてる時に
待たせながらになるんですけど、
放置ってやっぱりかわいそうですか?

家事しない時間もとりあえず泣くので
抱っこはして顔はついついテレビに集中
しちゃったりするんでけど、これもNGかな…

娘は可愛い、うん、とっても可愛い
けど、ずっとかまっとくの疲れませんか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
一人で置いてても泣かないことも多いので
それならそれでいいのかなとも思ったりしますが
あんまり良くないのかな( ´_` )

一人になりたーい
つかれたー

コメント

あやな

おつかれさまです😫

私の娘はお昼寝が腕枕じゃないと寝てくれないので、日中寝てる時に家事はできません😂
起きてる時プレイジムに転がして家事したり、どーしてもだめならおんぶして家事してます!

テレビも1日つけっぱなしだし、抱っこしながらテレビ見てるとか超ありますよ〜。テレビつけっぱよくないだろうな〜と思いますが無音耐えられなくて😂笑

ひとりで遊んでても楽しそうにしてるし、いーかなぁって思っちゃってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビないと寂しいですよね😭娘もテレビガン見してるんでやばいかなと思いつつ一緒にみてます😭罪悪感と闘う日々です😭でも楽しそうならいいですよね😭

• 5月27日

上の子が本当に寝なくて寝なくて
寝てる時やろうとするとすぐ起きるタイプでした😥
毎日おんぶで家事してました😥
1人で置いてても泣かない時はそのまま置いてたりもしましたよ✨
ずっとかまっとくのは疲れますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてらしたんですね(;ω;)なんかすごい悪いことしてる感じがして焦ってしまいます😥疲れるって思うのも悪いとこな気がして…😢そうでもないとわかってよかったです😭✨

• 5月27日
ママリ

子供が寝たら私も横になりたいので
おんぶして家事しちゃいます💦
ごめんね〜って思いながら😅

1人で置いてても泣かない時は余裕で放置しちゃいます!
かわいいけどずっと構うの疲れますよね😖とにかく1人になりたい、、とっても気持ち分かります(、._. )、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思う方がいて良かったです😭疲れる、もう構えないー_ノ乙(、ン、)_って思うのは母性が足りなかったりやる気がないからかなと思ってました(;ω;)みんな疲れますよね、よかった😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

いやいやそんなことないです!
    愛情はたっぷりありますが体力がついていかないだけです😂!
    母性がなかったらこんな風に罪悪感湧いてないと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;ω;)近くに家族も友達もいないので話聞いてもらえてよかったです(;ω;)

• 5月27日
みママ

うちの息子は異常に耳が良く、そーっとまるでジェンガでもしてるのかというまでに静かに家事をしても起きます。。

なので、起きているときにするのですが、絶賛後追い中で立ち上がるだけで泣かれるので、抱っこしながらか、気分が良ければ足元におもちゃ渡して遊ばせてますっ

ずーっといると気が滅入る時もありますね、正解は分かりませんが、放置するのもひとり遊びをする練習かなと思ってます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェンガめちゃくちゃよくわかります!😭昨夜は電動歯ブラシの音で目が覚めてギャン泣きでした…ほんと耳良すぎますよね😭
    一人遊びの練習て思うとすごく前向きになれます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお礼になりますが、コメントいただいてありがとうございました😊
自分けっこう疲れてるんだなって思いました(^◇^;)笑
前向きに考えられそうです!助かりました◡̈⃝