※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
雑談・つぶやき

今日内診したけど、子宮がどんだけ開いてるかとかなんも説明がなかった(…

今日内診したけど、子宮がどんだけ開いてるかとかなんも説明がなかった(T_T)

それは子宮が開いてないからなのかな?

みんなが言う内診ぐりぐりとは
なんか違う気がした( ´•ω•`)

最初なんか器具入れられて、
その後お腹押さえられながら
指入れられただけ(´・_・`)
一瞬で終わったし(´・_・`)
こんなもんなのかな?

なんも問題ですね~
じゃあ来週また、来てくださいね~
って言われただけ(´・_・`)

チビさんはもう既に38w1dで3000gあるし😱標準だよ~って言われたけど(´・_・`)


早く陣痛こい!!!!
オロナミンC飲むぞ!(笑)

コメント

mi.

産院にもよると思いますが…まだ子宮口が柔らかくなければ、グリグリはされないと思います(^-^)

私はグリグリしてもらえず、予定日3日超過で陣痛きました💦
ビッグベビーで早く産みたくてジンクスも色々試しましたが、ダメでした(笑)

赤ちゃんのタイミングで出てくるのを気長に待ってあげて下さい☺🌼

  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですねー(σ・ω・)σ

    何グラムだったんですか?( °_° )

    ちびさんのタイミングで出てくるの待ってます🐰💠

    • 6月15日
deleted user

私も出産まではぐりぐり無かったですよ( ´・ω・`)?
破水したかもー🙄💦って病院に行ったら、結局していなく(笑)それでも予定日一日過ぎてたから様子見でそのまま入院しますかー(๑❛ꆚ❛๑)ってなって

そこで初めて内診というよりも触診(*꒦ິ⌓꒦ີ)めちゃくちゃ指突っ込まれてグリグリグリグリグリグリ(笑)子宮開きつつあったので、奥に突っ込まれてるので
痛くて死ぬかと思ったのですが、それで刺激されて陣痛スタートしましたよ(✽´ཫ`✽)そしてその夜中に破水しました✨

多分皆さんが言ってる内診ぐりぐりは、私でいうそのグリグリなのかなと…

であれば私もされてないから大丈夫だと思いますよ♥
しかも、4000超えるねー( ´・ω・`)って言われてたのが産まれたら3150gだったので、割と外れることもあります🤔お母さんリラックス♥
オロナミンC飲んで頑張って下さい!!
私は冬だったから甘酒飲みまくってました😂

  • まっぴ

    まっぴ


    ぐりぐりなかったんですねっ!(。•ㅅ•。)

    うわわわわ( ´тωт` )
    聞いただけでも痛そう😱💥💥
    でもやっぱりぐりぐりの効果あるんですねーヾ(´∇`)ノ

    4000と3150てだいぶ違いますね(  Д ) ⊙ ⊙

    いっぱい話しかけてます(笑)
    早く会いたいよーって(笑)

    ありがとうございます♥

    • 6月15日
ぴなもち

私も、おしるし来て微弱陣痛きても、まったく子宮口開いてなくて、ぐりぐりされませんでした。
で、二日後の予定日の前日に生まれました(^ ^)
ぐりぐりされたのは、陣痛10分おきになって、助産師さんからでした。
先生は

2700くらいの小さめって言われてたんですが、生まれたら2500の超小さめでした(^ ^)

  • ぴなもち

    ぴなもち

    途中で、送信しちゃいました。すいません(^^;;
    結局、先生からはぐりぐりもされませんでした(^ ^)

    • 6月15日
  • まっぴ

    まっぴ


    予定日過ぎなかったんですねー\( ˆoˆ )/
    わたしも予定日までには会いたいですっ( ´тωт` )♡

    2500小さいですねー!
    安産でしたか?(σ・ω・)σ

    • 6月15日
  • ぴなもち

    ぴなもち

    初産だったので、子宮口がなかなか開かず、陣痛長かったけど、安産でしたよ
    (^ ^)
    小さくても、早産ではないので問題ないと言われました。
    今でも成長曲線、下ギリギリですが、すっごく元気に育ってます(^-^)

    • 6月15日
deleted user

無口な先生っていますよね!!あたしの担当の先生もだいぶ無口でこっちから聞かないとなにも教えてくれませんww
あたしもオロナミンC飲もうかなー((((;゜Д゜)))))))

  • まっぴ

    まっぴ


    ほんと無口なんですw
    でもまあなんも言われへんってことは特に異常もないのかなーてかんがえてます( ▔•ω•▔ )

    昨日スクワットしたら
    めっちゃ筋肉痛になりました(笑)

    • 6月15日
ちゅんころり

私も、何か器具入れられて、指を入れて内診されただけです。経産婦だから、子宮口は柔らかくなってるけど、全然開いてないねーと、どれくらい陣痛が近いか一応言われますが、グリグリはないですよ(◍•ᴗ•◍)
産前産後の手当が減ったら嫌なので、予定日通り産みたいです!と宣言しているからでしょうか?笑 1人目の時も自然に陣痛が来るの待とうねーと、あんまり促すようなことはされないです。よくここで皆さんが言っておられる子宮口を柔らかくする注射?も、前回も今回もされてないです。

  • まっぴ

    まっぴ


    そうなんですねっ((∩´︶`∩))

    うちのいってるとこはそーゆのも教えてくれないのでちょっと不安です( ´тωт` )
    またまぜんぜん生まれそうにないのかなーて(´・_・`)

    促進剤とかしたくないですー( ´•ω•`)

    • 6月15日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    促進剤は、破水した時とか、よほど陣痛が長引いて胎児の心拍が落ちてきた時とかに使うんじゃなかったでしたっけ?
    多分、子宮口を柔らかくする注射は促進剤じゃないです💡私も、ここで見てそんな注射があるのを初めて知りましたが

    • 6月15日
そらMAMA(20)

私は14日の検診で
赤ちゃん3207もあったので、
焦りを感じています(..)

オロナミンc私も今日1本飲んで
みましたが効果ないかなあ笑

お互い頑張りましよ♡*

  • まっぴ

    まっぴ


    おお!
    大きいですね ( ˙灬˙ ) !!
    あんま大きくならんように
    散歩したりがんばります(´Д`)☆

    わたしもオロナミンC飲んでもなんも予兆なしです(笑)

    • 6月16日
  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    散歩毎日どのくらいされてます?

    母もおばあちゃんも
    帝王切開だったらしいので
    私も帝王切開のよーな気がするw

    スクワットしてもお腹張らないし
    精神的にきちゃってます(..)💔

    • 6月16日
  • まっぴ

    まっぴ


    毎日もできてないんです( ▔•ω•▔ )
    今週はまだ散歩行ってないのでやばい( ´•ω•`)でもまた今日から雨だし( ´ : ω : ` )
    週末やむみたいなんで雨やんだら散歩行こう!
    散歩に行けば一時間は最低歩いてますね(´Д`)しんどいですが( ▔•ω•▔ )

    いまのところ帝王切開になるかんじはないんですか?(σ・ω・)σ

    わたし最近スクワットし始めたんですが筋肉痛やばくて普通に歩くのもしんどいですw

    初産は予定日すぎる人が半数みたいなので過ぎるかもですよねー( ´ : ω : ` )

    • 6月16日