※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

緊急自体宣言解除されたからってどう過ごしていいものか。都内住みです…

緊急自体宣言解除されたからってどう過ごしていいものか。。
都内住みです。
自営業で旦那と義両親だけの職場。今は保育園自粛で休ませてもらってるけど、義母的には解除と共にもう仕事復帰して欲しい感じ。
私は6月せめて2週間くらいは様子見したい。
でも仕方ないのかなぁ

私の実家も同じく都内、車で1時間弱のとこですが3月から帰ってません。
母はスーパーで働いているし、やはり解除されても会えないかなと思います。

旅行も大好きだけど、まだまだ行ける気がしない、、行っちゃ行けないかな、と思うし、外食も不安。
家族揃って買い物に行けない。

みんなが動き出してまた第二波が来るかもしれないという恐怖もすごくある。

結局は自粛中と変わらず過ごすしかないのかな。
でも保育園預けたら矛盾してる気もするし。。

みなさんはどうお考えですか?

コメント

脂肪無料配布中

都内ではないですが東京と同じタイミングで解除された県です。
今日から仕事始まりました!娘もまた保育園行きはじめました☺️
もちろんまだ不安はありますが職場も忙しくなってるので休めないし、区切りとしては今くらいで仕方ないかなと思ってます🤔
ただ仕事以外はこれまで通りの自粛をできるだけします!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません💦

仕事始まってるんですね!休めない状況でしたら仕方ないですよね。

出来る限り外出自粛は今まで通りやるしかないですね。

• 5月29日
ママリ

うちは小学生なので、義務教育だし始まったら行くしかないですが・・・
未就学児だったらより衛生管理も難しいし可能な限り休ませたいと思うと思います。

同じ駅に住む、徒歩15分の義父母にも2月から会えていませんし、2人とも電車通勤なのでやはりしばらくは会いません。
緊急事態宣言が解除、というのは
お店を休業したり、学校が休業になったり・・・を解除するという意味だと思うので、まずは最低限の社会生活をしつつ
自粛は変わらないのかなと思っています。

旦那さんがご両親説得してほしいですね。
うちは買い物は私か旦那のみで行って、帰宅後はすぐシャワー浴びてます😔

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません💦

小学生は仕方ないですね。。でもクラスター発生したら怖いですよね😢

保育園も出来る限り家庭保育をということなので義母と旦那に相談して決めようと思います。

• 5月29日