※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の呼吸法について教えてください。コロナで学級もないので、ネット情報がバラバラで困っています。

陣痛中の呼吸法は、フーっと息を吐くだけで
大丈夫ですよね⁇
ネットとかみると人それぞれみたいで…
コロナで学級もないので、教えていただけると嬉しいです😭❤️

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは深呼吸で、ゆっくり息を吐くのがよかったです😊

頑張ってください❤️
楽しみですね😍

ママリ

常に深呼吸か、力むときに息止めるくらいでしたよー♡

鼻から吸って、口でフーッと吐いてました👍
もう少しですね☺️頑張ってくださいね☺️💓

口から息をフーって吐くことだけ意識してやってました!自然と息吸えてます😊

ちゃんち

声出してフーと息吐くと楽だよ〜!と言われましたがそんな余裕はなくヴヴ〜!!!でした😓

みかん

・息を吐くこと
・手を握りしめない
を意識してました💓
頑張ってくださいね🤗

さーちゃん

深呼吸してました!
呼吸早くなってるな〜とか呼吸をしっかり意識してやってましたが、気づけば酸素マスクつけてました😂😂

もうすぐですね🌸❤️
YouTubeとかでの出産映像で、イメトレするのすごくいいですよ👍🏽

KITTY*

鼻から吸って口から吐くように言われました!
わたしは呼吸がちゃんと出来てなくて身体が震えてたんですが、呼吸意識したら震え止まりました😂笑
マスクしてると呼吸整いやすいって助産師さんに言われました😊

イトちゃん

フーッと息吐くだけですが、それが本当に難しいので(陣痛中は痛さで息吐き切ったときに息止めてしまう人が多いです)鼻で息をゆっくりいっぱい吸ったら自然にフーッと息吐くから、とりあえずゆっくり大きく息を吸ってって言われました😌✨

ぷらっぐ

お腹が張ってる間、または痛みを感じる間、3秒鼻から息を吸って口から7秒かけて吐く。

吐く時はお腹を膨らませるようにする。

いきんで!と言われるまでは、痛くても息を止めるのはダメです。
赤ちゃんに酸素届かず苦しいです。

マタニティークラスで習いましたが、これで1人目の病院は入院中叫ぶ人いなかったです。

ちょも

息吐くのが楽でそうしてと言われましたが、痛く難しくて私は息とめてしまってました😂

かおるこ

とにかく呼吸に集中してましたが陣痛痛過ぎて2、3分間隔だと息吸えないんですよこれがまた😅😅
お尻にチカラ入っちゃうしで…
でもとにかくチカラは手に入れそこから下はとにかく力を入れずリラックス吐くことに集中!って感じでしたね…😅
結局分娩台に乗ったら酸素マスクつけて出産しました!

らんまる

産院では遠くのろうそくの火を消すように意識して、細く長く息を吐いてと教わりました😂

実際陣痛が痛すぎて、途中息を止めちゃったりしたんですが、怒られました😓
痛みで忘れちゃうんですよね、、笑