※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

週に4回くらいかな?夫は夜に洗い物してくれるんですが本当に汚い😩💦辺り…

週に4回くらいかな?
夫は夜に洗い物してくれるんですが
本当に汚い😩💦

辺り一面ビッショビショ。
なんなら床まで濡れてるし
どうやったらここまで?笑

何故かお鍋類や包丁や菜箸は洗わないし。
泡とか食べかすとかもシンクに散らばってて…
最後流してよ〜…
プロテイン最後に作って飲むからか
プロテインの粉もオマケでその辺にこぼれてるし
これはなんか素直に喜べない😂
やってもらえるだけ有難い立場なんだと思うんですけどね😢せめて最後拭いて欲しいと前にやんわり何回か言ったけどそれは嫌みたいです。。

コメント

ままり

わかりますー
すごいビショビショですよね😭

あと、乾いた食器を片付けずにそのまま重ねるから、すごい山積み😂
綺麗に洗ってくれるからよしとしてます😅

• トミカ

トミカ

山積みにしますよね💦
    私が片さなかったのが悪いんですが、下のもまた濡れて拭くの大変ですよね😅
    たしかに洗ってくれるのは有難いですよね😊

• 5月27日

毎回そんな惨状で「やってくれるだけ有難い☺️✨」って思える人なんているんですかね😂
わたし絶対ムリです😭

• トミカ

トミカ

まえに友達に話したら、洗ってもらえるだけいいじゃん!羨ましいと言われて、あー、まぁ確かにやってくれようとする精神?があるだけマシなのかな?って思うようにしてました😂💦
    欲張りですかね😅?笑
    でも本人には言えないけど、やるなら終いまでしっかりやれ!って思ってます😩💦

• 5月27日

退会ユーザー

教育するとか、根気よく言うとか、それで改善の余地があるのであれば理解を示して寛容にもなれますが、「最後に拭いて?」「それは嫌!」となると話は違ってきますよね😭

• 5月27日
  • トミカ

トミカ

めっちゃ優しく言ったんですけど
    やだやだやだ!言われたくない!
    って言われました😭
    じゃあもう2度と言わせないで!って言ったんですけどね…

• 5月27日
だま

わかります わかります。
床も毎回びちゃびちゃ。
旦那の服もびちゃびちゃ。

けど、週4もやってるれるなんて素敵な旦那さんですね。
回数減らして、
クオリティ上げてほしいですね。

• トミカ

トミカ

服も濡れますよね😅笑
    大胆すぎです💦笑
    たぶん私がいま妊娠中だからだと思います💦
    少しでも負担を減らそうとしてくれてるのかな?って受け取ってますが、クオリティはもっと上げて欲しいです😭

• 5月27日
aloha

めっちゃわかります!
うちは服もビッショビショにしてますよ🤣
子どもみたいで可愛いな〜って思う日もあれば、うわ〜しんど。って思う日もあります🤣
色々口出しすると嫌な態度とられますが、ちゃんとできるようになってほしいので毎回言うようにしてます!
教育中です👍笑

• トミカ

トミカ

やっぱ服も濡れますよね😭
    ありがとう!!って感動して浸りたいのに、しんどい気持ちも混ざっててちょっとしょっぱい気持ちになります😅💦
    私もすごい言い方気をつけてちょいちょい言ってるんですけど、うるさいなあって言われちゃって😭
    教育頑張ります☺️💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

洗わないやつあるのわかります🤣
うちは、ザルでしたw

• トミカ

トミカ

何かしら毎回あるんですよ😭
    なんで?笑
    不思議ですよね😂笑

• 5月27日
N.

家も同じです💧
フライパン洗わずそのまま。
あちこち床までビショビショ。
乾いてた食器やタッパーやボウルは積み重ねて置きっぱなしでしまってくれない。
プロテインの粉がシンクの縁とかに散らばってる。
洗ってくれた食器は油が落ちてなかったり汚れがこびり付いてる。

それでいて、やってやったんだ精神で偉そうにする。

二度手間よ!!!!
何も助けになってないよ!!!!

• トミカ

トミカ

まったく同じですね😂💦
    もう笑ってしまうけど、やっぱ疲れてると、おい!ってなりますよね😩💦
    困っちゃいます💦

• 5月27日
  • N.

N.

みなさんの読んでると、男の人ってみんな同じ人なのかなと思い始めました…笑
    顔は違いがあっても中身は同じ人間たち…笑
    下の方のコメントの、生ゴミネットかけないとか激しく同意です…笑

• 5月28日
  • トミカ

トミカ

ほんとに同一人物なんじゃないか?って思うくらい似てらっしゃいますよね😂💦笑
    生物学的にやはり同じような思考や行動をとるんですかね😅💦

• 5月28日
脂肪無料配布中

妻たちの目的は「キレイにすること」
夫たちの目的は「洗うこと」
っていうパターンが多いとどこかで聞いて、なるほど確かにと思いました🤔
が、そんなのおかしいだろ!そんなんなら最初からなんもすな!ってなりますよねもちろん🤣🤣

• トミカ

トミカ

なるほどです!
    確かにそうですね🤔✨

でもでも!やるならちゃんとして!って思ってしまいますね😂

• 5月27日
みかん

旦那が料理人なんですけど、シャワーとか洗面台とかシンクとか、水を出す時って常に水量・水圧MAXでだすんですよね、、、
実家に帰ったら実父が同じ感じで、男の人ってMAXで出さないと気が済まないのかな。と思いました😅

• トミカ

トミカ

うちもコックなんですけど、水圧MAXです😂💦
    同じですね!!笑
    私もキッチンで昔働いてた時は、家のキッチンとはまた違って大胆な動きだったので、気持ちはわかるのですが、切り替えが男の人って出来ないのかな😂?

• 5月27日
  • もこ

もこ

横入りすいません、水量、水圧MAX!!うちも一緒です笑
    火力もMAXなので揚げ物とか火事にならないかめっちゃ怖いです笑!!🤣

• 5月27日
  • トミカ

トミカ

コメントありがとうございます!
    なんでMAXかな⁈っと感じですよね😂
    MAXでも問題ない立派なキッチンだったら文句言わないんですけどね😭
    1つのカップラーメンのお湯を小さい手鍋で沸かすだけでもMAXだかは笑っちゃいます💦中華料理店かって‼︎笑

• 5月27日
しーまま

分かります〜!!
でもなんか文句言いにくくて、何も言わないようにしています…😱

テーブルにコップとお皿1.2枚残したまま突然洗い始めて、洗い終わった後にそれに気付いて運んでくれるけどそれは洗わないとか…そういう時私は洗濯干してたりします😅
そしてフライパンとかもやっぱり放置です🤣

ついでに生ゴミ捨ててくれる時もあって、それも嬉しいけど替えのゴミネットは絶対かけてくれない…🙄

義実家がすぐ食器拭く家だからか、洗ったのも濡れたまま普通に横に重ねてあって、これ誰拭くの?状態😂
私は洗い物のカゴあるので、そこである程度水切ってから乾ききらなければ次の食事作りのタイミングで拭いてしまってるので、置いてあるの見ると不完全燃焼感がすごいです😱

難しい問題ですよね😭

• トミカ

トミカ

めっちゃ同じです!
    生ゴミのネットもわかりますー!
    本当謎ですよね😂💦

本当毎回は言う気力もなくて
    今はもう放置です🤷🏻‍♀️
    これからうまく言える所で言おうとは思ってるんですが、なかなかタイミングがなくて💦
    やってもらってるのに疲れますよね😢

• 5月27日