※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出てから病院に行くタイミングがわからず、悩んでいます。妊娠は7週目で悪阻もあり、一人目の経験からタイミングが心配です。早めに行くべきでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが病院に行くタイミングがわからずまだ行けていません。

5月11日と5月18日に検査して陽性でした。
前回の月経の始まりは4月7日です。

ネットで週数を調べる計算をしたら丁度7週と出てきました。
2人目ということもあって忙しく、ここ最近悪阻のようなものも出てきて毎日しんどいです。
一人目の時は行くのが早すぎたのでタイミングがわかりません。

いつまでに行かないと行けないとかってありますよね。
もう行くべきですか?

コメント

SUN&MOON

7週だともぅ心拍も確認できるで早めに行ったほうがいいかもしれないですね!

いちご

子宮外妊娠がこわかったので、6wごろで受診して胎嚢確認しました!

♡ RITOママ ♡

こんばんは。初めまして!!

私は昨年の5/23に妊娠検査薬で検査をして陽性でした!!

前回の月経の始まりは4/8です。

5/31に病院へ行って検査をしてもらったら、心拍確認できました(*˘︶˘*)

もう確認できるかもしれませんね☆*°

お体、お大事になさって下さい(*´ `*)

心当たりの行為日を2w0dとして数えてみてください🤔

初診は5~6wがいいですが、過ぎてそうなので早めに行ってくださいね!

uca

4/8が最終生理開始日で16日に産婦人科で5wくらいと言われ胎嚢確認、
2週間後に来て心拍確認しようと言われ30日に予約してあります!
もう心拍確認できるかと思うのでそろそろ予約した方がいいかと思います👌🏻